注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私は工場(単純作業)を初めて経験しているものです。 1ヶ月が経ったのですが、な…

回答2 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

悩める人
18/12/11 21:31(更新日時)

私は工場(単純作業)を初めて経験しているものです。
1ヶ月が経ったのですが、なかなか流れ作業に慣れません。
しかし、年齢的な事もあり、どうしても続けるつもりでいます。
職場はほぼ女性ばかりで作業場は女性が30人位いるのですが、私と、私より一週間位後に入ってきた新人がいます。
しかし、私達二人のうち私にだけ、皆のあたりがキツいです。
私は鈍くさく正直もう一人の新人さんより要領も悪く、また変に目立っていると思います。

私自身は人に平等に接したりする方だとは思うのですが、日に日に最初に優しくしてくれていた人達の態度も冷たくなり、たぶん私の悪口を陰で散々言っているのだと察します。
もう一人の新人には言わないのに、私にだけ細かいことをイチイチ言ってくるオバサンもいます。
そのオバサンの言い方がとても嫌らしく、先日なぜかその方の前で涙が出てしまいました。
それから余計に職場の人達から冷たくされています。
私に汚点があったのは仕方ないですし、なかなか仕事についていけないのも悪いのですが、この職場での人間関係を上手くやっていくにはどのようにすればよいでしょうか?
因にかなりドロドロとした職場だと聞きました。
新人二人のうち

18/12/10 16:35 追記
長文失礼しました。
こちらに追記させていただきます。
新人二人のうち私にだけに色々注文を付けてきたりするのですが、やはり私を辞めさせたい(辞めさせようと仕向けている)のでしょうか?
負けたくありません。

No.2757447 18/12/10 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 20:46
匿名さん1 

工場の単純作業って長ーく勤めてるお局さまっていますよね。
作業が単純だと長ければ長いだけ早くなってきますし、閉鎖空間の中の人間関係なので何か面白い事はないかと新人をいじめたり、噂話ばかりしたり、
井の中の蛙大海を知らず、ですね、
人間性の低い人のやる事です。
あと2ヶ月3ヶ月とやっていけば仕事も慣れて追い抜く時がくるかもしれません、
そしたら何も言われません。
めげずに頑張っていきましょう。

No.2 18/12/11 21:31
匿名さん2 

つらいですね、、
心細いですね。本当に精神的に辛くなって病気になってしまっては遅いので、そこまでは耐える必要は無いと思いますが、
それで辞めるのも悔しいですよね。
仕事を誰よりも出来るようになってやる、という気持ちで、立場上は上の大人げない悲しいひとたちの態度なんて構わずに 流しちゃいましょう!!

味方になってくれる人がいつか現れるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧