注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

職場でのことです 私「明日、急用のため 休みを頂いても宜しいでしょうか…

回答1 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

OLさん
18/12/13 11:09(更新日時)

職場でのことです

私「明日、急用のため 休みを頂いても宜しいでしょうか」
先輩「あなたが休もうが私には関係ない。休みたきゃ勝手に休め」
私「そういう訳にも・・仕事が滞るような事があっては困るので」
先輩「問題ない。一々 休みを報告しなくて良い」 ・・・ ①

後日(上の件とは別の休み明け)

先輩「どうして休みを取る前に相談しないんだ」
私「以前 関係ないと仰っていたでしょう」
先輩「関係あるだろ。同じ職場なんだから」
私「??」 ・・・ ②

先輩の仕事の進捗状況は 私や、他の部署に大きく影響があります。
正直、先輩は仕事が遅いです。無駄な動き(重要な書類を紛失し、探し続けて半日が経過。ヘルプデスクへ電話をするのに 想定しうる会話の内容を紙に書き起こし「敬語の使い方合ってるかな?」と私に確認させる。ダイエットと称しフロアでステップを踏む 等)が 非常に多く、ミスも多い。その為、私は仕事の合間に、先輩のフォローに入ることが多々 あります。

①先輩の仕事が詰まり始めた頃、私の方に急用が入ってしまい、
「休んでもいいか」と相談したところ、「勝手にしろ」と一蹴されました。

②後日、また別の用事で休みを頂いたところ、「どうして相談がないんだ」と
注意されました。その時は、社長に直接 休む旨を伝えておいたので、
無断欠勤をした訳ではありません。

先輩どうしてくれよう

No.2757458 18/12/10 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 11:09
匿名さん1 

その先輩にはとにかく何でも確認して、後から文句言われても確認しました、の一点張りでいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧