注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

家族の不仲は私が原因みたいなので自殺したいです。 中一のころ、父親に虐待(?)…

回答5 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 11:47(更新日時)

家族の不仲は私が原因みたいなので自殺したいです。
中一のころ、父親に虐待(?)されました。丸めた新聞紙で叩かれたり、リモコンを投げつけられたりすることは小さい頃からあったので多少のことは別にいいのですが、中一の時に初めて「死ね」とか「殺すぞ」と何度も言われ頭をつかまれながらタンスにぶつけられました。そこからショックで不登校や鬱状態になりました。今はどうにかこうにかして実家から大学に通っていますが、父親は家にいますし口もきいていません。不登校になってから私は精神科に通院するようになり、暴力はなくなりました。
ただ、家が貧乏で(父親がよく怒っていたのも生活が苦しいことが理由なんだそうです)奨学金を借りて、高校、大学まで来ました。
実家から国公立大へ行っているので生活はあまり苦しめていないと思っていましたが、姉が一人暮らしで私立大へ通っているのでそちらで支出が多くなっているみたいです。

もう何をどのように書いたら伝わりやすくなるのかわかりません。
率直に言うと母親が既婚者と不倫しています。そして相手とのやり取りから、父親から数年前に離婚届を渡されたことがわかりました。逆算するとちょうど私がふさぎ込んでいた時期と被りました。母親はそれがショックだったのか分かりませんが、そういうことを理由に父親に愛情はない、ということを不倫相手に言っているみたいです。
姉に相談しようにも姉は自分の学費を捻出するために風俗で頑張って働いています。
頭にモヤがかかっているみたいで全てのことが考えづらいです。でも、いま家族みんなが抱えているイライラや不満は私が中一の頃に我慢していれば今頃はこんなことになっていないんじゃないかと思います。死ねとか殺すとか言うくらいだったらあの場で殺してくれればよかったのに。今までたくさん死にたいと考えてきましたが、のうのうと生きてしまいました。ごめんなさい。私が弱かったせいでみんなを苦しめてしまいました。生きててごめんなさい。

No.2757460 18/12/10 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 17:22
匿名さん1 

早く家を出ることが一番だと思いますよ!
大学進学まで頑張っできたんでしょう
大学卒業して、好きな職業に就いて
家を出ましょう
あなたのせいじゃないよ
あなたは悪くない!

No.2 18/12/10 17:50
匿名さん2 

主さんは悪くないよ。
お父様は、主さんに八つ当たりしてただけだよ。そんな事せずに、バイトもすれば良かったのにね。
お母様は不倫に逃げ、お姉様は風俗でバイトかぁ…
でも、どれも主さんのせいではないよ。
今まで頑張ったね。
偉いよ。

なるべく早く自立出来ると良いね。

No.3 18/12/11 00:14
匿名さん3 

相談読みましたが、違うよ、私はあなたのせいでこうなったんじゃないと思います。
逆に、あなたが中学の頃、病院に通うようになったのはお父さんの暴力が原因ですね。
でも、あなたが病気になったらやめてくれた。やめてくれたからと言ってあなたの症状が治る訳じゃないですよね。

今の状況は、家族それぞれの身勝手。
でも良い言い方をすれば、みんなそれぞれがちょっとでもマシな生き方をしたいと思ってる感じですよね。

あなたはあなたであなたの人生を歩んだらいいと思います。

国公立大なんて、頑張って勉強されたんですね。すごいです。

あなたには自分で生きていけるパワーがあると思います。

あなたのこと何も知らないおばさんが勝手なこと言ってごめんなさいね。

No.4 18/12/11 06:35
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

心ない大人たちの言葉に負けないでほしい。

自分の人生はあなたが主役なのだから!

No.5 18/12/13 11:47
匿名さん5 

主さんは全然悪くないですよ。大学だけは卒業して欲しいです、就職したら家を出て下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧