注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

中学一年生です。 この頃になると下ネタが増えてくると思います。 部活をやって…

回答6 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 16:41(更新日時)

中学一年生です。
この頃になると下ネタが増えてくると思います。
部活をやってる時にAさんが下ネタを自分を笑わせるためにやってきます。
不意に自分は笑ってしまいました。
そしたら他のBさんCさんも笑いました。
その後も激しくと言う言葉にそういう意味で言ったのではないのにみんな反応して笑っています。
ここまでは別になんともないのですが、この後の学校生活でBさんが自分の事を特に変態と言いふらします。
自分はその下ネタには全員が笑っていたので自分が特にをつけた変態呼ばわりされておかしく思ったので、本人に
Aさんがやっていた下ネタで自分が笑っていた事に変態だと思ってるの?
それならみんな笑っていたので全員同じことなのでは?
なぜ自分だけ特にをつけられて変態よばわりされる?
と聞きました。
すると
君が最初にAがやった下ネタに察して笑っていた。私とCは察して笑っている君を見て笑った。
一番最初に察して笑っていた。
始めに察していたのは君だからそう言われてもおかしくはないのでは?
と言いました。
そして変態という言葉に疑問を持ったので調べると
ありえないことをする人
とでました。
下ネタで察した笑うのは本意ではなく不意です。
唐突に下ネタを振られて不意に笑うのは自分だけでは無いと思います。
自分は誰しも不意に笑ってしまうことはあると思うのでそれがありえないことをする人に自分が当てはまることはないと思います。
この年なら保険体育でもやりますし、わかってしまってもしょうがない事だとおもいます。
今もLINEで話し合っているのですが、どうすれば良いとおもいますか?

No.2757500 18/12/10 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 18-12-10 19:17
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )

削除投票

別に放っておいたらいいと思うよ。

その位の年の頃(私には高校生の子どもが二人います)って、「変態」なんて「Hなヤツ」という意味で使ってますよね。

シモネタ好きな人は今後もガンガン言うから端から見ても「そういう人なんだな」とわかります。
逆に、言わなければ目立ちません。
それでも、主さんをそのように仕立て上げるのは、主さんを「変態」と言ってる子自身が、言うことで「自分は違うよ」アピールをしているだけに他なりません。

「自分からシモネタ言ってるわけじゃないのに、そのように言われて心外」「逆に自分が『変態』と言われたくないからって他人を落とそうとするのはみっともない」
とだけ伝えて後はシカトでいいと思いますよ。

文面から、主さんは真面目な性格だと思いました。
真面目な子はからかわれがちですが、基本的に「アホは相手にしない」というスタンスでいることで、周りが成長するとともに落ち着きます。(←ソースはウチの子)
ムキになって喰ってかかると面白がるので、放って置くのが一番。

それでも、学校生活に支障をきたすんだったら、LINEの文面というこれ以上ない証拠があるので、それを先生に見せて「迷惑を被っています。いじめと感じてます。」と言ってやりましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/10 19:05
匿名さん1 

人は皆変態。

No.2 18/12/10 19:17
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

別に放っておいたらいいと思うよ。

その位の年の頃(私には高校生の子どもが二人います)って、「変態」なんて「Hなヤツ」という意味で使ってますよね。

シモネタ好きな人は今後もガンガン言うから端から見ても「そういう人なんだな」とわかります。
逆に、言わなければ目立ちません。
それでも、主さんをそのように仕立て上げるのは、主さんを「変態」と言ってる子自身が、言うことで「自分は違うよ」アピールをしているだけに他なりません。

「自分からシモネタ言ってるわけじゃないのに、そのように言われて心外」「逆に自分が『変態』と言われたくないからって他人を落とそうとするのはみっともない」
とだけ伝えて後はシカトでいいと思いますよ。

文面から、主さんは真面目な性格だと思いました。
真面目な子はからかわれがちですが、基本的に「アホは相手にしない」というスタンスでいることで、周りが成長するとともに落ち着きます。(←ソースはウチの子)
ムキになって喰ってかかると面白がるので、放って置くのが一番。

それでも、学校生活に支障をきたすんだったら、LINEの文面というこれ以上ない証拠があるので、それを先生に見せて「迷惑を被っています。いじめと感じてます。」と言ってやりましょう。

No.3 18/12/10 19:27
お礼

>> 2 そうですよね…
自分も少しムキになって冷静になれていませんでした。
シカトすることにします。
回答ありがとうございました!!

No.4 18/12/10 19:33
案内人さん4 

そだねー(笑)。中学生になると下ネタを言うようになりますね(笑)。ま、わたしのようにあまりにもきれいすぎて結婚が遅れるのもいかがなものか、と思いますが(悩)。
さて、Bさんへの対応ですが、「わたしはヘンタイ。」とか「わたしはおかしい。」とか言いたがる中学生や高校生のころなんです。特に病院に行く必要はないと思います。オトナになっていっていったらひきますからね、言わないです。
中学生の今の対応ですが、下ネタを言われて咄嗟(とっさ)に笑ってしまうことはあると思います。でも、少し冷静に判断してつまらなければ笑わないでいいんだと思います。不快ならば「やめてよ~。」といったほうがいいでしょう。
Bさんはそういうお年ごろなんですね。言わせてあげたほうが気がすむと思います。
一時的な現象ですから、深く気にすることはないと思います。
ただ、下ネタがただのオアソビなのか、性的な行為なのかによって対応は異なると思います。
性行為の場合は重く受け止めなければいけません。妊娠などの新しい命にかかわるできごとですから。

No.5 18/12/10 19:55
お礼

>> 4 そうですね…
よく考えたら自分が笑わなければよかったのかも。。

No.6 18/12/10 20:00
匿名さん6 

主ってつまらんねー
肩の力を抜け

No.7 18/12/10 23:12
首の無い牛に眼を合わせるな ( 10代 ♀ J1OSCd )

年頃だし
仕方ないねー

No.8 18/12/11 16:41
学生さん8 ( ♂ )

う~ん。 下ネタに反応して笑うのは普通だし、その場で終わりなんですが、
真面目でおとなしそうな子が反応して笑うと特別に後々冷やかされて
しまう事がありますね。 多分あなたは真面目だから下ネタに笑ったのが
意外だったんでしょうね。
ちなみにAさんの下ネタって、シコシコの事ですか? この頃の男子は
女子に話してみたくなるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧