注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

休日手当欲しいよー。 私の仕事はシフト制なので固定休日がありません。 今日も…

回答1 + お礼1 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 22:34(更新日時)

休日手当欲しいよー。
私の仕事はシフト制なので固定休日がありません。
今日も休日なのに朝から同僚、先輩からの連絡の嵐で…連絡で起こされて 結局仕事の日と変わらない様な時間に起こされてしまいました。

それからは夕方くらいまで
ほぼ仕事の連絡、確認、指示出し
などなど…酷い時は業者と連絡取ったり…
私はリーダーとか管理職とか役職には
付いていなく、一社員でしかありません。
新人と給料変わりません。

休みの日くらいゆっくり寝かせて欲しいよ。
皆さんは休みの日は寝たいだけ寝かせてもらえますか?独身の方で。
最近じゃ「休みの日にすみません。ごめんね。」などもなく、当たり前になってるのが更に辛い。

No.2757534 18/12/10 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/10 20:12
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

大変ですね。
休日なら社長から電話がかかってきても出ません。
主様と同じように、自分も一社員であり、会社の規定に沿った就労をしています。
休日前には、自分に連絡がこないよう、業務的な根回しをしつつ、帰り際に、「じゃあ、お休みいただきまーす」と言って退社します。

「年下かつ後輩(他部署含め)からの電話は休日であっても出ます。自虐的な意味合いではまったくありませんが、たかだか歯車が一個、動作を止めただけで不具合が起きる組織は、経営者と社員、相互に依存が働き、現状維持すら困難にさせます。後輩には、動作を止めても不具合を起こさない社員(休日を思う存分謳歌できる社員)として組織の一員となって欲しいため、指導と環境調整に注力いたします。」
と、初期の社内会議で発言しました。
自分が創業メンバーであったこともあり、社長はゲラゲラ笑ってくれましたが、自分より社歴の浅い年上軍団は、戦々恐々としていました。

No.2 18/12/10 22:34
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

私も昨日同僚にしっかり申し送りしてたんですが…その同僚は外人で日本語の理解能力に欠けてる方でして
朝イチのその連絡。
次は先輩から
明日体調不良者出たので休日出勤して欲しいと
それから仕事の話がエンドレスになってしまいました。

1さん、カッコいいです。
私も上に言えたらなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧