注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

職場の仲良くしてもらっている先輩が、 サイコパスのような気がしてきて 離れた…

回答3 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 21:29(更新日時)

職場の仲良くしてもらっている先輩が、
サイコパスのような気がしてきて
離れたいです。
ご飯に誘ってくれるので
何回かご一緒しましたが、自己中なのか嫌がらせなのか、悩んでいました。
例えば、次の日が大事な会議で早く出勤しないといけない日の前の日に限って、夜ご飯に誘って来る。体調が悪いと断っても車で迎えに来てつれ回される。
私のプライベートで良いことがあり、
それを話すと明らかに機嫌が悪くなり、
悩みを話すと、明らかにテンションが上がる。
足に出来物が出来て手術した後、傷跡を隠す為に、濃い色のパンストを履いていたら、おしゃれなパンストがあったから。と言って
透け透けの薄い色のパンストをプレゼントされた。
足を手術した後、行きたい所があると、田舎のさびれた町に呼び出され、自分は車で来て車で帰った。
まだまだありますが、
こんな事が、頻繁にあります。
おかしくないですか?

No.2757582 18/12/10 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/10 22:18
通行人1 

仲良く…って言っても、色々ありますからね。
サイコパスかどうかは判断できかねますが 明らかに、純粋な友情ではないですね。

無理して付き合い続けても、それ以上のメリットがある訳でないなら
普通に誘いを断り、プライベートで会うのをやめれば良いと思います。

そんな人に、情けは不要でしょう。
角が立つのが嫌なら、予定があると断り続けましょう。

No.2 18/12/11 05:34
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
そうですよね。
友情とは全く違うと思います。なのに、
いつも向こうから構ってくるので不気味です。
予定がある、と言い続けて
疎遠になりたいと思います
やっぱり情けは不要ですよね、
こんな人!根性腐ってます!
ありがとうございました

No.3 18/12/18 20:58
匿名さん3 

サイコパスでは無いように思います、ただ貴方をいじめて楽しんでいる性格の悪い人ではないでしょうか。
お付き合いするのは辞めておくほうが良さそうな方ですね!

No.4 18/12/18 21:29
おばかさん4 

サイコパスっていうか、主さんの事をバカにして楽しんでる性悪女ですね

皆さんのおっしゃるように毅然とした態度でお断りするのが1番かと思いますが、この手のタイプはしつこいかも…

他にターゲットを見つけない限り主さんに執着するかもしれません
その先輩は嫌われてはないのですか?

例えばパンストの件で言えば通用するかわかりませんが、違う先輩とかに聞こえるように
「このパンストかわいい!私は今傷がえぐくて皆さんに申し訳ないので先輩が履いて見せて下さい💖」とか

田舎に呼び出されたら「私は足の傷が痛むので先輩楽しんで来てくださいね☺️」とか(その後の連絡は一切無視して)後日「すみません、痛み止め飲んで寝てました」とか…

迎えに来ても出ない、プライベートな話は一切しないと徹底してくださいね

怒り狂って仕返ししてくるかもしれないので、気を付けて!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧