注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

生来社交的で明るい人間、外向的な人間が憎く、嫌いです。そのような人間の存在がスト…

回答1 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 21:19(更新日時)

生来社交的で明るい人間、外向的な人間が憎く、嫌いです。そのような人間の存在がストレスです。
私は生来内向的で、非社交的な人間です。そのため、たくさん損をし、苦しめられてきました。今は結婚し、子供もいます。しかしそれは苦しみや屈辱を乗り越え、努力したからです。
生来外向的な人間からは、「まじめ」と馬鹿にされたり、変な目で見られたり、色々つらかったです。
生来外向的な人間は、たいした苦労もストレスもなく、青春、恋人、就職、昇進、何でも手に入れることができるでしょう。
そして内向的な人間に比べ、どう考えても楽しい時間、いい思いできる時間は圧倒的に多いです。
外向的、社交的な人間に悩みやストレスや傷なんてあるんですか?
あったとしても内向的な人間に比べ微々たるものじゃないですか?
何かあったって、どうせ仲間どうしで集まって、これでもかというくらい大声で騒ぎ狂い、はしゃぎまわり、次の日にはきれいさっぱり忘れて、また楽しく生きていけるんでしょ?
内向的な人間をさげすみ、あわれんでんじゃねぇよ。
なあ、頼むから消えてくれよ!!と言いたいです。

No.2757610 18/12/10 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 21:19
通行人1 

外交的でも内向的でも、それなりにみんな悩みはありますよ。
人間は不完全な生き物ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧