注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

高校二年生です。今日、学校に行って本当に行きづらくなってしまいました。 今に始…

回答2 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 19:29(更新日時)

高校二年生です。今日、学校に行って本当に行きづらくなってしまいました。
今に始まったことではなく、高二になってからストレスが原因の体調不良で遅刻欠席が増えてしまい、勉強も遅れてるし体調も崩しがちになってしまいました。
そうなったストレスの原因は学校の先生で、そのことを校長先生らに言いましたが、ちゃんと対応してくれませんでした。
私自身は、友達関係もあるし授業も遅れるし、それでもちゃんと学校に行かなきゃと頑張ってはいますが、もう疲れてしまいました。
この間、体調不良の自分への情けなさとつらさや学校のつらさで限界で学校の保健室で号泣してしまいました。
期末テストまであとすこしなので頑張って授業出たいのですが、本当につらいです。もう休んでもいいんでしょうか。

No.2757652 18/12/10 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 23:07
匿名さん1 ( ♀ )

どうやっても体調が優れないのであれば休むべきだと思いますよ。
無理してまで行く必要を感じないのなら尚更。
周りの人たちのことも視野に入れながら、自分が今何をすべきなのか、ということよりも自分は今何をしたいのかということをゆっくり考えてみてください。
あなただけの人生です。
他人に迷惑をかけないのなら何をしてもいいんですよ。
大丈夫です。生きていれば、なるようになります。

No.2 18/12/15 19:29
匿名さん2 

あんまりつらかったら、保健室登校という手もありますよ。

休んだらどんどん課題もたまるし授業も遅れていくし..😱

かといって体や心を落ち着かせないとストレスたまる一方ですよね。。

1日くらい休みをとってから気持ちを切り替えて行くのもいいかもしれません😌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧