注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

うちには猫が3びきいるんですが、その中の一匹が発達障害?みたいな感じの猫で、他の…

回答9 + お礼5 HIT数 1701 あ+ あ-

悩める人
18/12/12 14:03(更新日時)

うちには猫が3びきいるんですが、その中の一匹が発達障害?みたいな感じの猫で、他の二匹は怒ったらすぐやめるのに、その猫は、何に怒られているのか理解していないのです。例えば、シンクに上りました。私がしかり、霧吹きをかけます。おりますが、また上ります。これを50回繰返しています。何度怒ってもわからないんだと思います。
ついに事件が起こってしまいました。
猫がシンクの残飯を食べるのを防ぐために板をおいていたんですが、
その猫ははシンクの板に上り、
水を出してしまったのです。(水道の蛇口は下に押すだけで水が出てくる。)
まあねこたちはビックリして部屋のすみにかくれ、シンクの上においた板からキッチンに溢れて、ついには下の住人にまで被害が及んでしまいました。私が家に帰るとキッチンはびちょびちょでした。
下の住人は、部屋の壁紙がはがれて水浸しでした。賠償金はウン百万行くと思います。それほどヤバイです。なので、そのねこ一匹だけずっとゲージで暮らしてもらうことになりました。ストレスもたまると思います。でもこれは仕方ないですよね、。
ちなみに、その猫がやったとなぜわかるかというと、二匹の猫はいい子でシンクに上らなかったり、、子猫なので力が弱く水を出せなかったりが関係します。

No.2757667 18/12/10 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/10 22:40
匿名さん1 

猫飼う資格なし。
猫が頭おかしいんじゃなくてあなたが頭おかしいでしょ。
ケージに閉じ込めるなら里親探してください。

No.3 18/12/10 22:48
匿名さん1 

いやいや私の知ってる限り、猫をケージに閉じ込めて飼っている人は知りません。

そもそも猫が残飯を食べようとするなら、なぜシンクに残飯置いておくの?
板置くとかそうゆうことじゃなくて、まず残飯置いておくことをやめましょうよ。

蛇口がすぐ動いてしまうなら動かないようにとか出かける際はキッチンに行けないようにとかシンクに登れないようにとか色々対策できるでしょ。

No.4 18/12/10 22:48
匿名さん4 

残飯は置かないようにして、板を外せばいいのでは?

No.5 18/12/10 22:48
お礼

>> 1 猫飼う資格なし。 猫が頭おかしいんじゃなくてあなたが頭おかしいでしょ。 ケージに閉じ込めるなら里親探してください。 やはりやめようと親にいうべきですかね?人がいるときは出してもいいでしょう?と言ったのですが、。
ダメと言われました。でも、ストレスですよね…?

No.6 18/12/10 22:55
匿名さん1 

余計にストレス溜まって一日中鳴き続ける可能性もありますよ。

ハムスターじゃないんだからケージで飼うような動物じゃないです。

家族がそう言ってるのかな?

No.7 18/12/10 22:59
お礼

>> 3 いやいや私の知ってる限り、猫をケージに閉じ込めて飼っている人は知りません。 そもそも猫が残飯を食べようとするなら、なぜシンクに残飯置い… 対策しました。猫が寄り付かないとげのあるやつをおいたり、残飯だって例えばの話で、その猫はシンクをなめるんです。雑菌だらけなのに…。なので、板をおいていました。キッチンに行けないようにふすまを閉めたら、自力でふすまを開けるし、蛇口は上から押すといけるやつなので、蛇口って言うか…上下に動かすと水が出るみたいな、。それに乗ろうとしたのか、で体重を掛けて水が一気にバーーーンと。すいません、最初の方は言葉足らずです。(ねこをゲージに閉じ込めてかうのところ)

No.8 18/12/10 23:07
匿名さん8 

猫はそもそも高い所に登るのが好きだよ
蛇口から出る水を飲むのは、よくある事
霧吹きをかけるなど猫にとっては嫌がらせに過ぎない
小さい猫だってよっぽど高い所でなければ、シンクぐらいの高さなら簡単に登るよ
ずっとゲージに閉じ込めて置くなんて見た事ないな

No.9 18/12/10 23:13
匿名さん1 

うちは猫4匹いるけど、やっぱり聞き分けのいい子とそうじゃない子いるよ。

いたずら好きな子もいれば、全くしない子もいる。

シンクを舐めたいから登るのかなぁ。
何かしらそこに魅力的な何かがあるから行くんだよね。
蛇口から出る水が飲みたいってわけでもない?

上から押して出るタイプなら何かストッパーになるものないかな。

シンクだと洗剤とかもあるから危ないよね。

人間相手じゃないから根気よく色々試すしかないかな。

でも怒ったり、閉じ込めたりは逆効果だと思うよ。

No.10 18/12/10 23:13
匿名さん10 

ひとつ疑問なんですが、キャットタワーってないんですか?

No.11 18/12/10 23:25
匿名さん11 

いやねえ、主様。

そういう場合は、人間が家にいないときだけ、ケージにいれておけばいいのですよ。

お母さんも、いまは、怒っているでしょうが、ちゃんと説明すれば、わかってくれると思いますよ。

No.12 18/12/10 23:30
お礼

>> 10 ひとつ疑問なんですが、キャットタワーってないんですか? ありますよ!

No.13 18/12/10 23:44
お礼

>> 11 いやねえ、主様。 そういう場合は、人間が家にいないときだけ、ケージにいれておけばいいのですよ。 お母さんも、いまは、怒っているで… 皆さんありがとうございます。
駛馬に解決させるため、相談してみます

No.14 18/12/12 14:03
匿名さん14 

わたしの愛猫は大人しいオスだがたまにお喋りやめない。おはよーとか。きれい好き。甘えん坊。
猫に発達障害ってあるんだ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧