注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今日歯医者で神経をとる治療をしました。 次回はたぶんちゃんと穴を塞ぐのですが、…

回答4 + お礼4 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 00:44(更新日時)

今日歯医者で神経をとる治療をしました。
次回はたぶんちゃんと穴を塞ぐのですが、今日はなにもせず、抗生物質と痛み止めもらい、神経をとった穴は塞がず終わりました。


神経をとった歯がひどく痛み、血液の流れのドクドク感も感じます。
痛いときは右ほほ全体から顎にまで痛みがあります。
痛み止めを飲めば少し
収まりますがまた薬がきれると痛みます。

なんかなってしまったのでしょうか?

なんかわかる方いたらお願いいたします

No.2757744 18/12/11 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 01:27
悩める人1 

僕も何回か虫歯で神経を取りました。その歯医者さんは、神経を取り、穴の掃除して、赤外線みたいなのをあてて、最後に薬を詰めてます、これを数回繰り返して穴を埋めるか、入歯か銀歯を被せます。神経を何回か取ってるけど毎回、麻酔が切れても痛みは無いです

No.2 18/12/11 02:00
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

神経とったあとは熱出たりもしますし、色々な症状出ますよね。あまりにも心配なら電話で聞いてみるとか?

私も何度か神経抜いた事ありますが、大体薬詰めて貰ってました。
ただ1度だけ、神経抜いて穴を塞ぐ処置をした夜、物凄く痛くなって次の日予約してなかったのですが電話して病院に行きました。
穴を塞いだ事によって、腫れてる部分の熱が逃げずどんどん腫れて熱を持ってしまったようでした。

No.3 18/12/11 02:49
匿名さん3 

歯科で働いています。
炎症が強く排膿(膿が出ていること)している場合は、蓋をせずに膿の出口を作ったままにしておく場合があります。
蓋をし忘れた訳でなければですが。
心配でしたら朝一で歯医者に電話をして聞いてみてください。
抗生物質は用法容量を守り、飲みきってくださいね。

No.4 18/12/11 04:27
通行人4 

神経とって根っこの掃除ですよね?
2週間くらい前にしました。
やはり私も痛み止めと抗生物質もらいました。その次の受診の時
「痛みはありませんでしたか?」と聞かれました。
「ない」
と答えると少しびっくりして
「そうですか」
と言われました。

この歯医者のさんの反応だと
痛みがあっても
普通なのか?
異常なのか?
よく分からないです。

しかし、主さんの痛みはかなりひどいですよね。

No.5 18/12/12 00:40
お礼

>> 1 僕も何回か虫歯で神経を取りました。その歯医者さんは、神経を取り、穴の掃除して、赤外線みたいなのをあてて、最後に薬を詰めてます、これを数回繰り… そうですか!

私も神経を、抜いたのは何回かありますが、初めて痛くなり痛み止めを飲みました

しかしいまは落ち着いてきました。
ありがとうございました

No.6 18/12/12 00:41
お礼

>> 2 神経とったあとは熱出たりもしますし、色々な症状出ますよね。あまりにも心配なら電話で聞いてみるとか? 私も何度か神経抜いた事ありますが、… なるほど。

私も何回か神経は抜いたことはあるのですが、初めてこうなりました

しかしいまは落ち着いてきました!
大丈夫そうです

次の予約まで大丈夫そうです
ありがとうございました

No.7 18/12/12 00:43
お礼

>> 3 歯科で働いています。 炎症が強く排膿(膿が出ていること)している場合は、蓋をせずに膿の出口を作ったままにしておく場合があります。 蓋をし… もしかしたらそれが原因で今回は蓋をしなかったのかもしれません

抗生物質はちゃんと飲んでいます

いまは落ち着いたので時間の予約日まで大丈夫そうです。
ありがとうございました

No.8 18/12/12 00:44
お礼

>> 4 神経とって根っこの掃除ですよね? 2週間くらい前にしました。 やはり私も痛み止めと抗生物質もらいました。その次の受診の時 「痛みはあり… そうですか!
ひとによって違うのかなぁ。

私はじんじん痛くて痛み止めと抗生物質を飲みました

しかしいまは落ち着いてきました
次の予約日まで大丈夫そうです

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧