注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

生きたいです。 今日も、眠れません。 先月ALSと診断されました…

回答7 + お礼0 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 15:55(更新日時)

生きたいです。

今日も、眠れません。

先月ALSと診断されました。いずれは寝たきりで呼吸も止まるやつです。
やりたいこと、たくさんあります。
まだ高校生です。友達にはショックを与えたくないので、病名をふせています。
母親と父親は離婚の流れになりました。父親が僕を引き取ることになりました。妹2人は母親のもとへ。寝たきりになっていく僕を見ていられず、悪化する僕をみていられず、未来を案じて自殺未遂を何度もし、精神的に不安定になってしまった母親。ごめんねごめんねと僕に謝り、妹たちの目の前でリスカして、部屋は血まみれ。泣きわめく妹。頭を抱える父親。自責する僕。病気で家族は壊れました。脆く儚く。
今後僕は父親と祖父母に世話になる予定です。

いつまで、生きられるかな。
やりたいことたくさんあったのに。
美術館、日本全国制覇できるかな。
仕事、できるかな。
大人になれるかな。
恩返し、親と祖父母にできるかな。
不安で泣いてばかりです。彼女も打ち明けず嫌いになったからと別れました。だから彼女は怒っています。
いきなりなんなの?と。

最近、死にたいひとがたくさんいますね。
僕はそんなふうに思えません。
生きたいです。生きたくて仕方ない。

生きたいです。
神様は、意地悪です。不平等すぎる。

もう、片足がいうことを聞きません。
どんどん体が言う事聞かない。明日歩けるかわからない。こんな恐怖捨てたい。
すみません。愚痴でした。

No.2757762 18/12/11 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 02:54
匿名さん1 

いくらでも、愚痴って良いから。

No.2 18/12/11 03:11
匿名さん2 

好きなこと言っていい。ここでまで愚痴を我慢しなくていいんだよ。

No.3 18/12/11 05:04
通行人3 

歯医者に行って歯周病菌をやっつけよう!歯石は取ってるか?
ALSは遺伝子の変異や脳のゴミの1種のたんぱく質の蓄積が見られるそうだ。このゴミであるたんぱく質を排泄させる薬を研究中のところもありました。このゴミには神経細胞に伝播し、細胞を死なすそうな。この病気は細胞が死んでいくことにより起きている。
歯周病菌の出す毒素は有害です。
薬や治療は医者の言う通りにしていたら良いが、歯と口の中を徹底的に掃除、これは自分で唯一気をつけることができますよ。

No.4 18/12/11 06:18
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

はじめまして
ハンドルネーム👷誠と申します。

今朝、初めて読んだ貴方の文章は一生、忘れないようにします。

回復を願いつつ、
回復が許されないならば、その次のことを願います。

御自身も最後まではゼッタイにあきらめないでください。

「病に負けるなぁ💪🌟ファイト オー‼⤴」

2018 12 11(火)
06:17

No.5 18/12/11 06:52
匿名さん5 

私の身内がALSでした。

怖いよね。
ALSは本当に特殊な病気。
不安を煽るような事は言いたくないから書かないけど、やりたい事を今からでもして下さい。
美術館巡りしてごらん。

身内がALSだった時は、まだ日本でこんなに有名な時じゃ無かった。
でも最近ALSが有名になって、治療薬の発見も出てきてるし、進行を遅らせる事が出来るんじゃないかって医学的な話も出て来てる。

希望をまだ捨てないで欲しい。

No.6 18/12/11 13:38
匿名さん6 

ショックを与えたくないとか、親や祖父母に恩返しとか、彼女に伝えないとか。
他人を思いやってのことだとは思いますけど、それはたぶん間違った思いやりですよ。相手がどう感じて何をしてくるか、は相手の判断にゆだねるべきものです。
もっと他人に頼っていいんじゃないですか?苦しいときに頼るのと、なんでもかんでも甘えるのとは違いますよ。

私も死にかけたことがあります。生きようと必死に人に頼りました。その結果両親からさえ冷たく断られ、いろいろと学ぶことがありました。
偶然生き残ってしまった今、本当に死ななかったのがいいことだったのか、ときどきわからなくなります。もう死にかける前の理想などはとっくに消し飛んでしまったし、人間関係も大きく変わってしまいました。それでも毎日あがいて生き続けています。他の人が聞くといさめられるくらい、やりたいこと、やりたかったはずのことをすごい勢いで実現させています。
全国制覇?そんなのすぐですよ。大丈夫。できます。私も別のものの全国制覇なら達成しました。今はさらに海外にも出かけています。体がいつまでもつかわからないけど、少しでもやりたいことはすべて実現させるつもりです。

あなたはまだ誰からも本当の意味で拒絶されていません。というよりすでに周りが協力する体制を作ってくれているんですよね。
だったらもっと頼っていいんじゃないでしょうか。
生きるって、もっとみっともないことですよ。少なくとも苦しんだ人たちならそれがわかる。
だからもっとみっともなくあがいていいと思いますよ。

No.7 18/12/16 15:55
匿名さん7 

ALSでも人工呼吸器付けても積極的に生きている人沢山います。
物理学者のホーキング博士が有名でしたよね。
ALSと分かっていても愛を育み結婚したというカップルのことをテレビでやっていました。
今はサポート体制もしっかりあるし恋愛も仕事も遊びも諦めることない。
何でもない人に比べれば不自由もあるけれど出来ないことを考えるより出来ることを考えよう。どうすれば出来るのか方法はある。
新しい薬、治験も始まったようです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧