注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

仕事行きたくない。 寝ないといけないのに寝れない。やらなきゃいけないことたくさ…

回答5 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 09:41(更新日時)

仕事行きたくない。
寝ないといけないのに寝れない。やらなきゃいけないことたくさんあるのにできない。
必要な書類も名前書くだけなのに書いてない。食器も溜まってるのに洗う気力が起きない。
大好きなはずのゲームもできない。突然涙が出てくる。お風呂入らなきゃなのに動きたくない。誰か助けて。私が悪いの?だから怒られるの?寝なきゃ仕事がもっと辛くなるって分かってるのに寝れない。

No.2757764 18/12/11 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 03:56
匿名さん1 

ないないないない、ばかりだねぇ

まぁひとつづつ片付けていくだわね、頑張れ~

No.2 18/12/11 07:05
働く主婦さん2 ( ♀ )

病院に行きましたか?
まだならすぐに行きましょう。
自分を守るのは自分です。
体や心が元気でないと、何もできませんよ。今、体と心が悲鳴をあげてるんだから、何もできないのは当たり前。
はやく病院へ。

もし行ってて、こういう状況なら、仕事をしばらく休むかです。

お大事に。

No.3 18/12/11 07:22
経験者さん3 

スレ内容だと鬱の可能性が高そう。

特に不眠が続くと、今以上に心身を壊すリスクが高くなるので
病院に早く行かれたほうがいいですよ。

No.4 18/12/11 07:26
匿名さん4 

私も以前主さんと同じ様に思っていた時期がありました。鬱で休職を何度もしました。その度に周りの大切な人から、心と体が限界って言ってるから、充分頑張ってるよって、できない私をそれでもいいって繰り返し言ってくれてました。それでもいつまでも長い間それを信じる事が出来ずに苦しみました。
出来ない自分を否定してるのは自分なんです。自分だけなんです。今そんな事言われてもきっと、また言ってるよ!でも辛いんだ!私の気持ちなんて分からないくせに!って思っているかもしれません。でも私は自分がそれをいつまでも信じてこれずに、何度も休職を繰り返して、その状態の時に、これでもいいや!ってとことんとことん毎日だらけました。そのだらける事に一生懸命になった時期があったから、今こうして元気でいられる。そう思っています!

今は何にも出来ない自分かもしれない。それでいいんです。大丈夫です。一生それは続きません。私も世界で1番自分が不幸で何度も死にたいと思い絶望でいっぱいでした。あなたがまず出来ない自分を受け入れてあげる事が1番かなと思います。周りも出来ない人を責めてるって思ってるかもしれませんが、周りは暖かくて、責めてるのは自分1人だったと分かる時がいつかやってくると思います!

上手い事言えないけど、そんな状態でも頑張ってるあなたならきっと大丈夫だと思います。心穏やかに過ごせます様に。

No.5 18/12/11 09:41
匿名さん5 

心が病気になっている印象も受けてしまいますので、心療内科などへいかれてみませんか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧