注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

29歳でフラれてから、心が荒んでしまいました。 私は大好きで結婚したいと思って…

回答5 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 05:18(更新日時)

29歳でフラれてから、心が荒んでしまいました。
私は大好きで結婚したいと思っていましたが、彼は熱烈に愛情表現してくれた割にはそうでもなかったようです。遠距離含めて2年付き合い、アッサリフラれました。
相当傷つきましたし、自分の至らなかったところも痛感しました。
別れてから酷いこともされて、未練はないけど正直恨みにも似た感情はあります。
でも、こんなんで腐ってたまるか!と自分磨きや楽しいこと、たくさんしてきました。出会いの場にもたくさん行きました。友人にも支えられました。

2年経ちました。好きな人も出来ず、一人で生きていく覚悟も出来ず、どんどん捻くれているような気がします。

よく空を見上げるので、しょっちゅう虹や彩雲を見つけます。流れ星も見ます。
涙が出て来ます。
私がフラれたころ、周りは結婚ラッシュで披露宴では色んな意味で涙が出ました。
笑顔も上手く作れなくなってきました。

最近は何もかも無気力で、もう消えてしまいたいとさえ思っています。

私、生きてていいのかなぁなんてぼんやり考えてしまいます。家族が悲しむので自殺などは絶対しませんが…。
どうやったら抜け出せるのでしょうか?

No.2757796 18/12/11 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 08:36
匿名さん1 

自分磨きしたり、出合の場に赴いたり、主さんの努力は凄いです。
今度は肩の力、少し抜きましょ。
正直今までは、出合にタ―ゲットを絞りすぎてた、そんな感じがします。
自分自身、楽しめていましたか?
目先を代えて、自分を楽しませる何かを始めてみては?
リラックスして、笑ってる主さんにひかれる人が現れますよ。

No.2 18/12/11 10:00
お助け人2 

まだまだ人生これからですよ。
自分の好きなことをして生きて、もしまた結婚したいと思える人に巡り会えたら、気も紛れると思いますよ。

想いとか恨みとか、十数年分抱えていても、そういう切欠で過去のことになったりしますから。

No.3 18/12/11 12:05
通行人3 

一旦、好きな人を作ることや結婚することを目標とする行動は中断したらどうですか?
やりたかったスポーツとか芸術系の趣味とかないですか?全然違うことを始めてみては??
元カレのことはなるべく思い出さないようにして、もし思い出してしまったら、恨みの感情を吹き飛ばし、私はあなたを許しますと呟いて、他のことを考えましょう。

きっと主さんは素敵な女性です。きっと幸せになれます。

No.4 18/12/11 12:54
専業主婦さん4 

ん〜好きな人と言うよりは、これから長い時間をかけて好きになれそうな人を見極めて、結婚前提で付き合うといいのでは?地域密着の結婚相談所とかで。
恋愛のドキドキを求めるよりも、緩やかな愛情を育めそうな人を探した方がいいと思いますよ〜🌸

No.5 18/12/12 05:18
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

新しい趣味をつくる✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧