注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私の彼氏と仲のいい男友達の3人でよくドライブに出かけたりして遊んでいます。その彼…

回答5 + お礼0 HIT数 2507 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 19:07(更新日時)

私の彼氏と仲のいい男友達の3人でよくドライブに出かけたりして遊んでいます。その彼氏と男友達は昔から私のことを推しとして思っていたらしく、当時、彼氏が私のことを気になっているという話を聞いて、好きになって付き合いました。しかし、最近、男友達と2人で話している時に、「○○のこと好きだったけどあいつに先に○○が気になっているって相談されて言えなかった。」と言われ、正直かっこよくていい人だなと思っていたのでそれから意識してしまうようになりました。そして、「今でも好き。出来れば付き合いたい。」と言われ、私は彼氏がいるのにも関わらず、いけない関係になって、体の関係を持ってしまいました。つい最近までは彼氏のことが大好きでたまらなかったのに、男友達からの告白の途端、気が変わってしまってその男友達と一緒にいたい、離れたくないと思うようになってしまいました。好きな人がいるのに告白されたくらいでこんな簡単に気持ちが変わってしまうのでしょうか?男友達に対する気持ちは本当に「好き」なのでしょうか?自分の気持ちが揺れすぎて辛いです。

No.2757845 18/12/11 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 11:44
通行人1 

自信がないとそうなる。地獄に落ちるパターンだよそれ。

No.2 18/12/11 11:57
匿名さん2 

先に相談されて言えなかったって言うけど、付き合ってるの知ってて好きって言ったり、体の関係持つ男友達のこと信用していいのかな?簡単に友達を裏切る男がいい人なのか分からない。
それ程主さんが魅力的なのかもしれないけど。
主さんの行動次第でどちらも失う可能性があるから、きちんと考えた方がいいと思うよ。

No.3 18/12/11 12:01
働く主婦さん3 

そんなに簡単に気持ちが変わってしまう・ものです。
でも一時的な感情の高ぶりという可能性も十分にありえます。

その男性がどういうタイプかにもよると思いますね。

友達に対してマウンティング的な感情で一時的にそうなってしまう人がいます。
こういう男性の場合は非常に不安定ですぐ別れてしまうことが予想されます。
また、優越感を得るために現彼と自分と主さんで会ったりして、
主さんを気まずくさせるようなことが多くあると思います。

真剣に好きという場合は、現彼との絶縁もしくは泥沼化、永遠にきまずい状態は避けられません。
互いに好きなら乗り越えられますし同様のケースで結婚をしたカップルを何組か知っています。
それでも、正直「親友の彼女を寝取る」「彼氏の親友と寝る」、正直このシチュエーションだけでも
将来不安定かなと思ってしまいます。ちなみに結婚したカップルは結婚生活を持続してはいますが
二人とも不倫しています。

その好きな方の彼に、今後どうするか話をしてみてはどうでしょう。
彼の真剣度合いをよーく見極めましょう。

私や友人の似たケースのデータからは、あまりいい予感はしません。
でも一度揺れ動いてしまった以上もとに戻るのは困難じゃないですか?
幸運を祈ります。

No.4 18/12/11 12:54
通行人4 

このままの関係を続けてもし彼氏に知られたら、二兎追うものは一兎をも得ずになるから、彼と付き合いを続けているうちは男友達と肉体関係は持たないほうがいいと思うんだけどね。

No.5 18/12/11 19:07
匿名さん5 

ドロ沼。二人から好かれていい気分になったんじゃない?今更遅いね。お疲れ様です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧