注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

これだけあおり運転がドライブレコーダーなどの機器によって世間一般に広がって問題に…

回答5 + お礼6 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
18/12/11 19:31(更新日時)

これだけあおり運転がドライブレコーダーなどの機器によって世間一般に広がって問題になり死亡事故で社会問題になっているのにも関わらず、なぜ無くならないんですかね?
先ほど、営業で外回り中にコンビニの駐車場から左折するのに車が途切れるのを待っていて女性が運転する車がコンビニに入ったのでその後ろにトラックがいたのですが、車間距離があったので左折し車道に出ましたらいきなりスピード上げてきて、車間距離つめて左右にあおってきたので怖いので近くの空き地に入り避難しようとしたら運転手が睨みつけてきました。こっちは軽自動車だったので…
本当に怖かった…大型トラックだけあって

本当に感情的になり攻撃的になる人は運転しないで欲しい!
車が凶器になる事も自覚してもらいたいものです。本当に…

No.2757899 18/12/11 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 14:19
お助け人1 

精神というか知能というか、未発達な人間がいるからでしょうね。
罪を犯していなくても、そのような性質が見られる者は社会から排除して行かないとなくならない類いのものです。実際そんな手厳しいことは、道徳に反するのですけれど。

No.2 18/12/11 14:37
お礼

>> 1 ありがとうございます!
精神年齢が低いのもありますよね。本当に

No.3 18/12/11 17:07
通行人3 ( ♂ )

俺は右折して高架下を通った時にウォン❗ウォン❗とエンジン音が聞こえたからルームミラーで見たらニトンくらいのトラックだった。💧 一時停止にして走行中に見たら車間を詰めてたからワザとゆっくり走ってたよ。何時もなら急ブレーキか左右にケツ振って威嚇してやるのだけど、そいつと同じようになるから大人の対応しないとダメだね。主さんは偉いよね。大人の対応で済ましたからね。

No.4 18/12/11 17:28
通行人4 

単純に後先考えないバカ共が多いのでしょうね。
軽自動車でも居ますけど、個人的には調子に乗ってる感のある車や大きい乗り物に乗ってる奴ほど煽ってくる傾向にある気がしてます(笑)
素手では戦えないけど、車に乗ってると強くなった気になってるような感じがして、とても滑稽です...

私の旦那は法定速度プラス10キロ出すか出さないかで走る人なんですが、それでも車間距離をつめて軽く煽ってくる車がいる時は、むしろ法定速度よりもわざと遅く走り「交通ルールがわからない奴には教えてあげないとね」と言って、もっと相手をイラつかせているような気がするので、それはそれで辞めてもらいたいとよく思ってます😓

No.5 18/12/11 18:39
お礼

>> 3 俺は右折して高架下を通った時にウォン❗ウォン❗とエンジン音が聞こえたからルームミラーで見たらニトンくらいのトラックだった。💧 一時停止にし… ありがとうございます!

何であおり運転するのか、車間距離つめて全車を追いつめてもし、子供やお年寄り、飛び出してきた猫(動物)などが急に横断や飛び出してきて事故を起こしたら責任取れるのか!?とあおり運転する全国の日本国民に尋ねたいものです!引いたらこっちが悪くなるのに…

急ブレーキは職場の人にも同じことを言われました。

No.6 18/12/11 18:46
お礼

>> 4 単純に後先考えないバカ共が多いのでしょうね。 軽自動車でも居ますけど、個人的には調子に乗ってる感のある車や大きい乗り物に乗ってる奴ほど煽っ… ありがとうございます!

トラックや後はダンプもあおってきますよね。本当にあおり運転辞めていただきたいものです!
BMWとかの高級車に乗られてる運転手も威張ってるというか自己中に運転する傾向ありますよね。

No.7 18/12/11 18:48
匿名さん7 

言いたい事があるなら、信号待ちにでも降りて早く走ってくれでも、速度を上げてくれでも言えばいいのに。

煽るって本当のコミュ障か?または器の小さいやつ。そのくせして、ストーカー気質だから始末に負えない。

格好わるい。あの煽り事件の石橋の事案は、それこそ国が煽り運転を許さない姿勢で、全力で長期の懲役を模索しているね。

No.8 18/12/11 19:03
お礼

>> 7 ありがとうございます!
全くですよ…言いたい事があるなら直接、言っていただきたいですよ。あおるのではなく、あおって威嚇してお互い何を得するのでしょうか!?
自分も人間なので「マジで何なん?あの車!」ってムカーってなりますが「アイツは家庭環境が悪いからああいう事するんだな」って自分をおだてています(笑)

本当にあの事故は殺人事件ですよ!目の前で親御さん亡くされて娘さん達が可哀想でなりません😢
懲役20何年ではなく無期懲役でいいですよ。あの犯人は!許してもらえるなら、事故起こしてなかったら彼女と結婚したかったってあんな男は家庭持つ資格ないですよ!家族が可哀想です

No.9 18/12/11 19:14
お礼

そもそも、あのあおり運転での死亡事故の原因を起こした男に裁判で弁護士を付けて弁護する必要があるのでしょうか?

あおり運転する奴は運転しないで欲しい!本当に。怖いから

No.10 18/12/11 19:24
匿名さん7 

石橋に関しては、最初からターゲットを決め煽り、相手に因縁を付け、車を止めドライバーを引きずり降ろして殴る蹴るの暴行を加えて居たみたい。

ここでも石橋スレが立ち、石橋の生い立ちや幼少期を含め同情する声も上がって事に居たのに驚いた。生い立ちが不幸だからで殺されてはたまらない。

生い立ちが不幸だから煽られてたまらない。煽り運転で数回検挙されたら、免許取り消しでいいよ。国が危険運転者には乗らなくていい!と毅然とした態度を示さないと。

No.11 18/12/11 19:31
お礼

>> 10 ありがとうございます!
生い立ちが不幸だろうと同情なんかできないですよね。人1人殺してるんですから…事故とかいえ。
気にくわなければ、車から引きずり出して暴力…そういった傾向があったんですねあの犯人は。
刑務所から二度と出て来ないで欲しいですよ…釈放なんてあり得ないです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧