注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

妊娠してから生協の宅配を利用するようになって便利だけど、もう辞めようか悩んでいま…

回答6 + お礼5 HIT数 410 あ+ あ-

悩める人
18/12/11 18:15(更新日時)

妊娠してから生協の宅配を利用するようになって便利だけど、もう辞めようか悩んでいます。

宅配員がおばさんで声がデカイ、動作音がデカイ、ドアの開け閉めの音がデカイのです。

小さな子供がいて昼寝の時間もあるのに無神経なんです。

そして配達に来るのが遅い上に、たまに「ごんなさーい!忘れてましたー!」と商品を持って再来することもあります。

何よりも不可解で不愉快なのが、我が家に配達し終わっても、我が家の駐車場に30分くらいトラックを停めっぱなしなことです。

近所で生協の宅配を利用している人はいないし、こんなことをしているから配達が遅いのです。

先日は生協の宅配が来て20分くらい経ってから子供と外出しました。

するとまだ駐車場にトラックがあって、私の家の裏から「毎度さまでーす!」と宅配のおばさんが現れたのでビックリしました。

家の裏には塀があって何処にも行けないし、そんなところで何をしていたの!?と不思議で仕方が無いです。

このおばさん変ですよね?家の裏で、おしっこでもしてたのかなと思えてなりません。

これを理由に宅配を辞めるか、適当に理由を作って辞めるか、でも冬は便利だし、と堂々巡りです。

No.2757924 18/12/11 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 15:10
匿名さん1 

生協にクレーム入れたら?

No.2 18/12/11 15:11
お助け人2 

現状を説明して、配達員を変えてもらうよう、連絡してはいかがですか?

No.3 18/12/11 15:16
通行人3 

少し高いけど、私はネットスーパーを利用しています。

大体、生協の配達員はパートのおばさんなので、性格合いません。

No.4 18/12/11 16:01
匿名さん4 

私も生協の宅配利用してますが男性ですよ。
大きい音も立てないし配達が終わったら直ぐにいなくなってます。
再配達はありましたが
苦情を言った方がいいのではないですか?もしかしたら改善されるかもしれません。
冬は宅配は便利ですもんね。

No.6 18/12/11 17:14
通行人6 

私もルート配送(生協ではない)の仕事してた事あるのですが、もしかしたら休憩してご飯を食べているのかもしれませんし、次の配送の時間を合わせる為に待機している可能性もあるんじゃないかなと思うのですが、どうなんでしょう。
ただ、裏の駐車場が主さんの駐車場ならそれは違う意味で迷惑かけてはダメですけど。
色んなお客様がいて、もっと遅く来いと言われたり、早く来いと言われたり、時間指定してくる人もいるような、とにかくお客に振り回される仕事です。
私もルート配送している時、順調良く行く日もあればまったく思うように運べない日もあり、移動する仕事の理不尽さにお客には申し訳ないけど現実的に対応できない事もよくあり、イライラした事もありました。

生協はどうかわかりませんが、配送経験ある私からすれば、どんな理由があろうと注文を辞めてくれたほうが時間にゆとりができるのでラッキーと思っちゃいます。

もし、続けるとしたらとりあえず不快である事などを直接伝えるか、電話でクレームという形で言うべきだと思いますが、かわりの人にしてもらうのは、住んでる地域とかによっては融通きかせられない場合もありますし、どんなもんでしょうかね。

ちなみに私も妊娠を期に生協を頼んでいます。
生まれたら自然派コープも頼もうかなと考え中です。
同じコープでも組織や配達員が変わるので、そちらで検討してみても良いかもしれませんね。

No.7 18/12/11 17:45
お礼

>> 1 生協にクレーム入れたら? 窓口に相談してみるのもいいのかなと思いました。

No.8 18/12/11 17:48
お礼

>> 2 現状を説明して、配達員を変えてもらうよう、連絡してはいかがですか? ルートごとで配達員が決まっていて、ルートを変えるとしたら1から覚えないといけないので、配達員を変えることは簡単ではないかもしれません。

とりあえず窓口に相談してみようと思います。

No.9 18/12/11 17:57
お礼

>> 3 少し高いけど、私はネットスーパーを利用しています。 大体、生協の配達員はパートのおばさんなので、性格合いません。 イオンやイトーヨーカドーのネットスーパーも考えてみます。

No.10 18/12/11 18:01
お礼

>> 4 私も生協の宅配利用してますが男性ですよ。 大きい音も立てないし配達が終わったら直ぐにいなくなってます。 再配達はありましたが 苦情を言… 以前は若い男性が配達してくれていました。

その人は気を使って静かに配達してくれるので、私は赤ちゃんがいるし「これが当たり前」だと思っていたかもしれません。

おばさんが担当になってからは私に用事がある時にリビングのドアを勝手に開けたりと、無神経な人が当たってしまったのです。

クレームではなく静かにして欲しいと相談してみます。

No.11 18/12/11 18:15
お礼

>> 6 私もルート配送(生協ではない)の仕事してた事あるのですが、もしかしたら休憩してご飯を食べているのかもしれませんし、次の配送の時間を合わせる為… 自分で選んで決めた仕事ですよね。

注文を辞めてくれた方がラッキーと思う人は配達の仕事に向いていないのではないでしょうか。

生協で決められている配達時間が午後なので休憩ではないです。

クレームではなく相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧