注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

障害者枠で入社し、会社で隔離+仕事を干されてから1年以上。助けてください。。

回答3 + お礼3 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 16:55(更新日時)

障害者枠で入社し、会社で隔離+仕事を干されてから1年以上。助けてください。。

No.2757930 18/12/11 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 15:30
通行人1 

>会社で隔離+仕事を干されて
具体的にはどのような扱いを受けているのですか?

それって、会社的にまずいのでは?

No.2 18/12/11 15:33
お礼

>> 1 書いた通りで、別の座席に隔離されたり、仕事がない状態で一日を過ごしたり、、どうすればいいのでしょうか?

No.3 18/12/11 16:10
匿名さん3 

発達障害持ちの障害者です。

主さん、頑張ってますね。1年以上も働けているのは、とても素晴らしいと思いました。

就労移行支援から就職して、半年までに体調を崩してしまい、退職して休養期間を経て、就労継続A型へという流れ。

そういった現状がある中で、とてもよく頑張っていると思います。

会社側の都合もあると思いますが、仕事が欲しいと言うのではなく、ちょっとしたことの積み重ねをしていってみてはどうでしょうか。

障害によっては出来ること、出来ないことが存在します。私の場合はアポイントとっておいてなんて言われてもキツいですからね。

目の前で書類を運んでいたら、運ぶの手伝ったり、会議室の準備とかね。あとはパソコンかな。キーパンチャーとかエクセルとかの話になるかな。

フォローしてくれる支援員の方とかはいらっしゃいませんか?移行支援の方とかは?

自分にできることを具体化してみては、いかがでしょうか?

No.4 18/12/11 16:13
匿名さん4 

私も初めて障がい者雇用枠で仕事につきました。自分もいけない点は沢山ありましたが、色々な心ない言葉や差別的な対応があり辞めることにしました。助成金が出ている間はおとなしく出社して何を言われても「はい」と聞き流せばよかったのかも知れません。
でも、そうすると自分の心が壊れそうでした。
障がい者雇用にかかわらず、新しい人の応募があったりして追い出したりしたいときに酷い仕打ちをされますよね。
あまりにも酷い職場は死人が出る前に調査して、改善してくれるよう調整してもらいたいです。

No.5 18/12/11 16:54
お礼

>> 3 発達障害持ちの障害者です。 主さん、頑張ってますね。1年以上も働けているのは、とても素晴らしいと思いました。 就労移行支援から就… 心温まるコメント、ありがとうございます。
頑張ってみますね。
コメント、本当に嬉しかったです!

No.6 18/12/11 16:55
お礼

>> 4 私も初めて障がい者雇用枠で仕事につきました。自分もいけない点は沢山ありましたが、色々な心ない言葉や差別的な対応があり辞めることにしました。助… コメントありがとうございます。
そうなんですね。。。
無理だけはしないでくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧