注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

同棲を始めて1年。 体調不良になっています。 健康診断では逆流性食道炎、バレ…

回答7 + お礼0 HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 10:09(更新日時)

同棲を始めて1年。
体調不良になっています。
健康診断では逆流性食道炎、バレット食道にもなっていることが発覚しました。
家事の負担は私の方が多くストレスになり、彼に合わせて夕食の時間が遅くなっているもの原因の一つかと思います。21時過ぎくらいですが。。。
平日の夕食くらい私が先に食べてしまってても良いですかね?
食事は作ります。
朝も早いため、夜は早く寝たいので食べてすぐ寝るのが嫌です。
仕事もいっぱいいっぱいで家事炊事も完璧は無理なんですね。
頑張ってたけど、少し力を抜こうと思っています。。。
疲れた…


No.2757947 18/12/11 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 16:30
お助け人1 

食べるのが同じ時間でなくても、旦那の食べてる時に同じ空間にいてやるだけで全然いいと思いますよ。

No.2 18/12/11 16:38
専業主婦さん2 ( ♀ )

お疲れ様です。

全然先に食べていいと思いますよ。


テレビドラマとかでも、ご主人が帰宅してお味噌汁あたためなおしたりしてるじゃないですか。


わたしあれ憧れちゃいます。


子どもを寝かせて夫婦の会話したり晩酌したりとか(憧)


つい最近まで共稼ぎだったのですが、帰宅時間がわたしの方が遅かったので、最初の頃は毎日てんやわんやでした。


今は主人の帰宅時間に合わせています。

作り置きや手抜きも徐々に上達していきます。


あまりにも負担が大きいなら、ワ○ミの宅食を頼むといいですよ。


毎日じゃなくても週2とか3とか。
ヘルシーだし、絶対オススメします。


No.3 18/12/11 17:23
通行人3 ( ♀ )

痛くて辛いですよね・・・私も年に2~3回やられます。
食事時間は無理に合わせなくていいと思います。
そもそもその症状だとおかゆやうどんを食べるのがやっとでしょうし・・・
しっかり薬を飲んで当面は消化の良い物を少しずつゆっくり食べましょう。
治っても食べ過ぎたり遅くに食べたりすると再発する可能性があるので、
事情を彼に話しておけば問題無いと思います。
同棲での負担が大きくて体がきつければ解消も考えたほうがいいかもしれませんね。

No.4 18/12/11 18:28
通行人4 

そこまで頑張らなくてもいいと思います。
疲れるまで。
相手に話して理解してもらいましょう。
一緒に生活していくのが難しいなら同棲を解消するのも方法です。

No.5 18/12/11 18:45
匿名さん5 

そこまで相手に言えないのか…同棲解消してみては?やってほしいことや手伝ってほしいこと、自分がしたいことを言えないのはヤバイよ。病気にまでなって。二人とも働いてるのになんで家事全て主さんの仕事になってるのか分かんない。その病気はいい機会だから、きちんと話し合いして今後の方向性を決めよう。

とりあえず休養とってお大事にね。

No.6 18/12/11 19:38
お兄さん6 ( ♂ )

リズム狂わせたからです
同棲して結果悪くなったら意味無いですね

No.7 18/12/12 10:09
専業主婦さん7 

共働きなら家事分担をお願いして、ご飯も先に食べちゃえば?
彼がしないなら、家事は手抜きかしない日を作り、ご飯はレトルトや惣菜を多めに。
ご飯うちは先に食べてますよ〜✨専業主婦だけど、ご飯もお風呂も私が先です(笑)
彼がご飯食べてる隣で、お茶飲むだけや軽いおやつやデザート食べながら、楽しく話す感じでもいいと思いますよ〜(*^^*)
たぶん無理して体調崩して辛い顔してるより、健康で笑顔な方が彼も嬉しいと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧