注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

中学生の女子です。 長文です、すいません 父が海外出張で家にいません 母が…

回答2 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 18:36(更新日時)

中学生の女子です。
長文です、すいません
父が海外出張で家にいません
母が夕食を作ってくれるのですが、ここ3日毎日野菜と魚かソーセージの天ぷらです。
父が帰るまで天ぷら祭り❗️と母は言います
お弁当のおかずも朝ごはんも夜の天ぷらトースターで焼かれて出てきます。
父がいないこともあり、気兼ねなく、好きなものを食べたいんだと思います
母は痩せの大食いなので、あまりカロリーを気にしていません。
天ぷらは好きですし、具材は毎日変わります。
ですが、私はカロリーを気にしています。
作って頂いている立場なので、本来文句は言えないし、毎日三食、食べられることはありがたいことだとわかっています。
妹(年長)が、天ぷらじゃないご飯食べたい!
と言ってきました。
ちなみに今日のご飯も天ぷらです
私はどう母を説得すれば良いでしょうか?

18/12/11 17:48 追記
母は昔から一つの料理にハマる癖があったそうで、結婚当初に父と話し合ったらしいです
普段は色々な種類の美味しいご飯を作ってくれます

No.2757972 18/12/11 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 17:48
通行人1 

単純に天ぷらは飽きたので、他のメニューが食べたいと伝えてみたら?
さすがに、その献立はきついよね。

No.2 18/12/11 18:36
匿名さん2 

今週はカレーと、ハヤシライスとか、(サラダを付け合わせてもらう)
来週は、ご飯と具沢山スープ(ミネストローネ、ポトフ、クリームシチュー、けんちん汁)
再来週は、麺類(パスタ、うどん、焼きそば)、サラダかおひたしは
切るだけ、湯がくだけなので、あなたも作れるでしょうから、手伝うのもいいでしょう。

毎日献立を考えるのが疲れるのかもしれませんが、
リクエストを出したり、簡単な料理(1〜2品)であれば
良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧