注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

高校3年男子です。 来週、好きな人とイルミネーションに行くことになりました。誘…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 21:24(更新日時)

高校3年男子です。
来週、好きな人とイルミネーションに行くことになりました。誘ったのは僕です。
その人とは三年の頭から選択授業の席が近いことから仲良くなって週に1回の授業のときとラインで話す仲で、5月に二人で遊びに行きました。そのあとラインの返信が遅かったりまた遊びに誘っても何らか理由つけられて断られて受験の勉強に集中できなかったのでけじめつけるために7月に告白し、フラレました。その後はラインすることも会うこともなく、その選択授業で話すだけの仲になってました。夏休みが明けて9月のある日、選択授業の時に「明日試験なんだ~」と話をしてきたのでその日の朝に「がんばれ!!」とラインをしてそこからラインがまた続き(今も続いてます)、先月一度ランチに誘って学校帰りに二人でランチをして近くの公園に行って、というデート?をしました。
そして先週テスト期間だったのですが初めてライン電話をして(僕から誘いました)そこでイルミネーション行かない?と誘ったらいいよ!と返事を貰えて、そこで告白しようと思っています。
長くなりましたすいません。
質問なのですが行く日は平日でクリスマス前です。
そこでもう一回、告白しようと
思ってるのですがクリスマスプレゼント買うのはありだと思いますか?(そんなお高い物は買えないですがマフラーとか手袋とか。僕はあまり考えてなかったのですが友達が勧めてくれて考えてます)
また、これは告白しないと分からないのですが客観的に脈あると思いますか?
あと、イルミネーション行くにあたって気を付けることありますか?
是非回答お願いします。よろしくお願いします!

No.2757990 18/12/11 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 18:10
通行人1 

あなたが、前回振られた理由は何でしょう?
その理由があなた自身によるものなら、今回も脈なしかも。
プレゼントは交際してから渡さないと、相手も困るかもしれませんね。

No.2 18/12/11 18:15
匿名さん2 

今回は告白見送ったら?

1度振られてるんだから。

今のいい関係を続けて卒業間際に告ったほうが成功確率は上がるよ。

No.3 18/12/11 18:16
匿名さん2 

プレゼントは上げてもいいよ。

No.4 18/12/11 21:24
匿名さん4 

どっちかなぁ、可能性がある気もする。
友達に彼氏ができて自分もほしくなって『そういえばあいつ私のことまだ好きかも』みたいな感じで連絡してきたかもしれないし。
ただ、それが理由ならとりあえず付き合えても時間がたつとフラれる気がするし。
プレゼントだけ渡して告白なしがいいと思う。
とりあえず、相手から告白されるように頑張ってみて、告白されなかったら、卒業式マジかで告白のほうがいい気がする。
バレンタインらへんで相手の気持ちわかるんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧