注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

介護をはじめて5カ月たとうとしてます。 新人と呼ばれる人は新しい仕事はじめて何…

回答3 + お礼1 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 11:53(更新日時)

介護をはじめて5カ月たとうとしてます。
新人と呼ばれる人は新しい仕事はじめて何ヶ月までの人をいうのでしょうか?

ちょっとしたことをミスしてしまい落ち込みます。
もともとドジな性格でして周りにはおっちょこちょいな人と思われてると思います。
心に余裕がなく頭の中がつねに忙しいです。
ミスして周りの方に迷惑かけたら本当に申し訳無く思い反省してるのですが、その事を噂されると気にしすぎてしまい余計、悪循環?になります。
5ヶ月たっても慣れてる感じがしません。
周りはベテランさんばかりでミスするといろいろ言われるので辛いです。
なんで自分はこんなんなんだろうと落ち込む日々です...

No.2758030 18/12/11 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 19:32
匿名さん1 

私介護歴10年ですが失敗はしますよ?

命にかかわることは慎重にしたほうがいいです。失敗許されないですから。

いっぱい勉強したほうがいいですよ。

看護師さんに任せたらいいやじゃなくて自分は介護だけど医療のことも知識として入れたりとか。

No.2 18/12/11 19:40
お礼

>> 1 そうですよね。
私のところの職場は利用者さんが比較的自立できる?自立してもらいながら介護する施設でして看護婦さんはいないのですが人の命を預かってる仕事なので慎重にしなきゃですね。
タイムカードの押し間違い(他の人のを押してしまい、、、)初歩的でバカなミスをしてしまい.....落ち込んでしまいます
なんでこんなこと間違えるんだーと情けなさすぎて...

No.3 18/12/11 19:54
匿名さん3 

どうしても、時間内に終わらないと次が回らない、焦る、失敗する、怒られる、この循環は必ずあります。この中で大切なのは、焦るあまり、大丈夫だろうで事故に繋がってしまうことです。私も経験あります。大体、新人の動きは歯痒く感じるもので、ベテランもストレス解消じゃないけど、あいつは使えないとか、つい言ってしまいがちですが、その人は自分も失敗ばかりの時期があったことを忘れているだけです。だから、大丈夫ですよ、少しずつ成長していけば、誰も何も言わなくなると思います。大切なのは利用者さんを第一に考えて行動するという基本姿勢だと思います。

No.4 18/12/14 11:53
匿名さん4 

5か月だったらまだ慣れないの当然だと思いますよ。ベテランだってミスはあるし、焦る事ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧