注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

初めての彼氏に振られ1年経ちました。 その人とは2年付き合いました。 彼…

回答1 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
18/12/11 23:24(更新日時)

初めての彼氏に振られ1年経ちました。

その人とは2年付き合いました。
彼からは結婚しようとか言われてましたが、まだ若く、盛り上がってる部分もきっとあるしと本気にとらえないようにはしてました。彼とは同い年でした。

でも、いろんなことを乗り越えていつかこの人と結婚できたら幸せだろうなと思ってました。とても好きでした。

私はそれまで付き合きあった経験がなく、好きになったことがありませんでした。初めて恋した相手に惚れられ、付き合い、付き合いあってからもよくしてくれ、幸せな恋愛経験ができたと思います。

別れたのは、彼の母親が私の経歴を気に入ってくれず、彼は家族思いが強すぎるところがあり、結局振られてしまいました。「親の○○を見る目が変わった」「なにより、家とは合わないと言われる」と言われました。彼の母親に気に入られてないことよりも、彼の口からその言葉を言われたことがショックでした。

彼は別れてからすぐに彼女を作りました。たまたま街で会ったとき、彼女のいいところや愚痴を言われました。イラつきや悲しみや冷める気持ちやいろんな気持ちになりました。

その他の彼の今までの発言は客観的に見て、最低だとわかります。こんなやつ!とも、もうどうでもいい!とも思ったりしました。

それでも、心の底からそうは思えないんです。この1年、心から笑えていません。でも自分なりに進んで来たつもりでした。

しかし、1年経っても寝起きやふとした時彼への気持ちが湧き出てすごく切なくなります。彼は今の彼女と結婚するでしょう。私はもっと素敵な人に出会うために振られた、なによりも彼が幸せなんだからこれでいいんだと言い聞かせてきました。

でも1年経ってもほかの誰も好きになれませんでした。だからとても不安になってきました。もっと好きになれる人に出会えるのか、別れた意味があったと思える日がくるのか…。

未だに傷ついたままで、未だに好きなままで、進めてないのではないかとこわくなります。

初めての恋で初めての失恋で初めての苦しさです。笑える日はきますか?

No.2758040 18/12/11 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 23:24
匿名さん1 

いつか忘れられると思います。無理に忘れようとしなくて、いいと思います。

まだ好きでいてもいい、と自分を認めてあげてください。

ストーカーしてるわけじゃないし、誰にも迷惑かけてないんだから。

自分を認めてあげると、少し楽になると思います。

私も、片思いでしたが、もうこの人以上に好きになれる人に出会えない、と思っていた時期があります。友達としか思えない、とフラレても、その後2年ずっと好きでした。

しかし、気持ちが吹っ切れた半年後に、今の旦那に出会って、自然とすぐ付き合うことになり、今では結婚して子供がいます。

無理に忘れようとすると、ふと思い出して、つらくなってしまうことがあると思います。

早く忘れなきゃいけないわけじゃありません。あなたの苦しみや悲しみを、誰かが代わってくれるわけでも、ありません。

だから、好きでいたいなら、まだ好きなら、それでいいんです。

自分を認めてあげて前を向いたら、いつか素敵な人に出会えますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧