注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

もう疲れちゃいました。 話す友達はいても、心から信頼できる人がいません。 …

回答3 + お礼3 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 20:22(更新日時)

もう疲れちゃいました。

話す友達はいても、心から信頼できる人がいません。

寂しいなぁーと思っていたら、
家にこもることが多くなり、人と会って喋ることが疲れるようになりました。

人の噂話をして、何が楽しいのか分かりません。どうでもいいじゃん、って思います。

こんな私は人としておかしいのでしょうか?

No.2758052 18/12/11 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 19:48
通行人1 

それは、心ない人だからでは。
自分がいいと感じる人とだけ深く付き合っていけばいいと思います。
私はそうしています。

No.2 18/12/11 20:00
匿名さん2 

私も人の噂話はきらいです。
人の家をとやかくいえるほどあなたの家こそ立派なの?といってやりたくなる。誰かを悪くいいその共感で成り立つ友人関係の人たちっていますね。
そういう繋がりはとても薄っぺらく自分がいつ自分が言われる側になるかわからないから実は信頼関係も成り立っていない。
そんな関係ならストレスになるだけなので要らないと思っています。
なので私は今のところは家族でわいわいやってるのがいちばん気楽ですし、もし友人が恋しくなったら学生時代の親友に会います。

No.3 18/12/11 20:11
お礼

>> 1 それは、心ない人だからでは。 自分がいいと感じる人とだけ深く付き合っていけばいいと思います。 私はそうしています。 ありがとうございます。
いつも、うわべだけで付き合っていて、本音がいえません。
信じられる人が欲しいです。

No.4 18/12/11 20:12
お礼

>> 2 私も人の噂話はきらいです。 人の家をとやかくいえるほどあなたの家こそ立派なの?といってやりたくなる。誰かを悪くいいその共感で成り立つ友人関… 分かります。1人を悪く言ってみんなで悪人にする、、、そういうの疲れちゃいますよね。
気楽な人といればいいんですよね、、

No.5 18/12/11 20:18
サラリーマンさん5 

全然、おかしくないですよ。この世に期待し過ぎないことです。視野を広く持って、ゆったり、落ち着いて、生きませんか。お祈りしています。のり

No.6 18/12/11 20:22
お礼

>> 5 ありがとうございます。
すごく気持ちが楽になりました。
あせらずゆったり生きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧