注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

仕事中に自分のイライラを周りにあたり散らす社長を撃退する方は、ありませんか? …

回答1 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 11:16(更新日時)

仕事中に自分のイライラを周りにあたり散らす社長を撃退する方は、ありませんか?

いつも社長は、イライラしていて、物にあたったり、イライラした口調で話したり、不機嫌な態度を周りにいる社員に分かるように
やっています。

例えば、取引先と嫌な事があって、イライラし、それを社内で、そのイライラを全面に出します。

社内の空気が悪くなるし、みんな、また社長イライラしてるよ。って、イライラを当てられ困っています。

一度、社長の態度を指摘した事があるのですが、
「社員は、社長が今何に対して、怒っているのか分からなくて、社長をイライラらせた当事者じゃないのに、 不機嫌な態度を取られたりするから迷惑しています。そういう態度をやめて下さい。」と言いました。

社長は、
「僕はイライラを当事者以外に、あたった事はありません。仮にイライラした口調や、不機嫌な態度をしていたら、なぜ、僕にその時に、なぜイライラしてるんですか?って聞かないだ? それに、そんな事も言えないなんて、僕との信頼関係がないってことじゃないの? そんな、従業員ね。。笑(鼻で笑う)
社員が勝手にストレスに感じてるなら、
ちくいち、誰に怒ってるんですか?って確認して、当事者じゃないって分かれば、嫌じゃないんでしょ? だから、聞けばいいじゃん」 と言います。

全然、改める姿勢がありませんし、
何がダメなのか、全く分かっていません。

こういう人間に、なんて言ったら、
やらなくなるんでしょうか? ピタっと、
イライラをやめさせる理解させる言い方とか
ありませんか?

なんて言ったら、やめてくれるのか、
分かりません。
どなたか教えて下さい。

No.2758070 18/12/11 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 11:16
匿名さん1 

社長を褒めまくるのはどうでしょうか?ご機嫌が良くなればイライラも減るかも。いつも笑顔の社長素敵ですね、って言うとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧