注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高2の女 親について 私の母は私が中学生の頃脳卒中で倒れて今は体が不自…

回答2 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

学生さん
18/12/14 11:40(更新日時)

高2の女 親について

私の母は私が中学生の頃脳卒中で倒れて今は体が不自由です。脳の病気ということもあり性格も変わってしまいました。
昔は静かで優しかったのに今はまるで幼稚園児のようです。静かにしてと言っても子供のように大きな声で独り言を喋ったり反応しなかったら無視しないでよなど行ってきます。時々制御が効かなくなるのか小さいことに怒ってどなったりします。
もう精神的にきつい状況です。ですが時々泣きながら、こんな母親でごめんねと謝ってきます。どう反応していいか分からず別にいいよとだけ返します。
父は元気で一週間ごとに朝勤、日勤、夜勤と業務時間が変わるスタイルで働いています。父も昔は優しかったけど母が倒れてからはよく怒るようになりました。私がどこかに連れて行って欲しいと言っても嫌だ、雪が降ってるから駅まで送ってと言っても嫌だ何を言っても嫌だと言います。私が耐えられなくなって泣いた時は母がサポートしてくれることもありますが結局は放置です。私は誰にも愛されていないんだと思います。弟がいますが、弟は父と釣りに行ったりと仲がいいです。でも私はどこにも連れて行って貰えません。分かってます高校生なら自分で行くべきです。でも私は家族と出かけたいんです。皆みたいにご飯に行ったりしたいです。でも父はそんなこと私が思ってることすら知らないと思います。
私は親の愛が欲しいだけなのに誰も分かってくれません。親とは一体子供にとって何のための存在ですか?
長々と意味のわからないことを書いてごめんなさい。もう部活のこともあって頭が上手く働きません……

No.2758103 18/12/11 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 21:01
匿名さん1 

あなた自身頭がよく働かないのと同じように親もそうだと思うし、父はあなたの気持ちを知らないというのは伝えていないからじゃないでしょうか。
不規則な時間の仕事を必死にやってお金を稼いでくることは十分子どもへの愛だと思いますけど。

No.2 18/12/14 11:40
匿名さん2 

本当に辛そうですね。お父さんに、時間を掛けて主さんの気持ちを伝えましょう。お母さんのお世話はヘルパーさん頼めないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧