注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

恋人持ちの同僚に仕事の相談がしたかったので仕事終わりに ご飯食べる時間を作って…

回答3 + お礼3 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 22:03(更新日時)

恋人持ちの同僚に仕事の相談がしたかったので仕事終わりに
ご飯食べる時間を作ってほしいと伝えたら恋人がいるから
2人で会うことは出来ないと断られました。

私は同僚が好きではいますが、友人としてもいたいという気持ちも
あって本当に誘ったときはそういう感情はありませんでした。

しかし同僚の嫌がることはしたくないので、
LINEで相談するということで話が進みました。

1日1往復のやり取りが1週間続き冗談も交えながら返事を必ず
返してくれるので改めて優しい子だなと感じています。

しかし職場のときは、よそよそしいと言うか
ちょっとそっけない感じがします。

誘う前は向こうからも話しかけてくれたり、世間話もしましたが
最近はすれ違っても挨拶程度で目も合わせてくれない感じです。
※若干避けられてるような気がします。

単純に気にしすぎなのか、自分の好意に気づいてごめん避けなのか、
恋人がいるって知ってて誘うなんてと嫌いになったのか、それとも
他の理由があるのか、悩んで気になってます。

これってどういう心理なのでしょうか?

No.2758104 18/12/11 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 21:03
匿名さん1 

恋人のいる異性を二人での食事に誘うことというのは勘違いされる場合もありますし、仕事上の関係でしかないなら厳しく言えばセクハラに取られる場合すらあるということです。

No.2 18/12/11 21:04
匿名さん2 

はっきり恋人がいるから二人では会えない、と言われた時点で本来なら仕事以外のLINEもしたくないはずですよ。遠回しに断っているんですよ。恋人が好きだから変な誤解されたくないのだと思います。

No.6 18/12/11 22:03
通行人6 

警戒されてます。
仕事の話なら、職場で話しなよ。
恋人といる場に行こうとしたり、気持ち悪過ぎ。
しつこ過ぎだし、非常識。
コミ障レベル

職場の人は、あくまで仕事関係の付き合いで留めたい。友達じゃなぇぞ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧