注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

完全なる愚痴です。 自分の顔のどのパーツをとってもコンプレックスで気が狂いそう…

回答3 + お礼2 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 22:32(更新日時)

完全なる愚痴です。
自分の顔のどのパーツをとってもコンプレックスで気が狂いそうです。
私が言うのもなんですが、姉はぱっちり二重の鼻高のエキゾチック系の顔立ちで妹もよく周りから可愛いと言われる顔を持っています。
なのに私だけ思い一重まぶたで豚鼻の鼻ぺちゃ、分厚い唇に変な生え方の眉毛、エラ張り、髪質まで悪いです。
よくほんとに姉妹?と言われます。お姉ちゃんはあなたと違って可愛いと言われます。
どうして姉妹でこんなにも顔が違うのか悩みに悩んでいます。
母は割と美人と言われる方で、父も美形ではないですが私のどの顔のパーツとも似ていないのでもう遺伝のせいにもできません。
顔のことでこんなに悩まされていることが悔しいです。
妬みは本当に見苦しいことですが姉や妹はこんな苦労をしたことがないんだろうな、と思ってしまいます。
整形をしたいけどするお金もない。アフターのリスクを考えてしまい勇気もない。本当に言い訳ですね。
こんな顔じゃ自信が持てません。常に周りの目を気にして生きています。毎晩涙が止まりません。

No.2758120 18/12/11 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 21:30
匿名さん1 

だからこそ顔以外の特技を身につけたほうがいいかもしれないです

No.2 18/12/11 21:42
お礼

>> 1 高校生なんて顔が全てです

No.3 18/12/11 21:58
匿名さん3 

肌は、綺麗ですか?
たとえ姉妹も肌が綺麗でも、あなた自身の
長所(強み)があれば大事にしてください。

整形はリスクがあるので、するつもりは
ないのですよね。
顔のパーツは変えれなくても化粧でカバーできる
部分もあるでしょう。
眉毛は、少し揃えたりカットして
自分の顔にあう形に整えるといいでしょう。
髪質はどんなものかわかりませんが、自分の顔の形や
雰囲気にあった髪型で、印象の良い髪型にできるように
工夫されるとにいいでしょう。

どんなに綺麗な人でも、結婚相手は一人ですよね。
(何度か結婚する人もいますが)
20〜60年間の間、末長く愛してくれる人、
大切にしてくれるのは、家族以外は異性は<一人>だけです。

外見だけでちやほやされたり、褒められるのは、おそらく
当事者にとってみれば、そこまで価値のあることではありません。
ちやほやされるより、自分と人を愛することができる方が、
大事なことです。

親御さんや、姉妹との関係はいいですか?
もしよければ、あなたには両親と姉妹という、
あなたを愛してくれる人がいるのではないですか。
他人から比べられたりするのは嫌でしょうが、
そういう人は、単に失礼な人ですし
思いやりのない愛のない人の言うことを
信じたり左右されるのは、もったいないですよ^^

あなたが18歳以上であれば、もうちょっと
自立心と言いますか、自尊心を持ってください。
自分で姉妹と比べることで自縄自縛にならないでください。
悲しい涙や、自己憐憫の涙ではなくて、
嬉しい涙や感動の涙を流せますように。

友達と出かけたり、本を読んだり、良い映画を見たり、
旅行に行って綺麗な景色を見たり、
身近でも花鳥風月を楽しまれてください。
心と目(眼差し、視点)が綺麗な人になってください。
目に見える美しさは、移ろいやすいものです。
美しいものを、愛でることは良いことですが、
嫉妬をしたり、自分を卑下するための材料にしては悲しいですからね。

No.4 18/12/11 22:13
お礼

>> 3 素晴らしい心の持ち主ですね。
ところで、私はこのスレをたてるときに 愚痴 と言ったのですが。。?
アドバイスは求めていません。悩み相談の掲示板に愚痴を書き込むのもおかしな話ですが。
自尊心がどうのとか偉そうに言うの辞めてもらっていいですか。ちなみに年は15歳です。
もちろん化粧も研究に研究を重ねているしダイエットも中学からずっと継続しています。リンパマッサージもかかしません。たくさん努力しています。
ですがパーツを変えなければどうにもならないことに気づきました。いずれ整形をすると思います。
長文書き込んで頂いたのに私は心まで醜くて申し訳ないです。

No.5 18/12/11 22:32
匿名さん3 


愚痴を書くのは自由です。アドバイスはいらないと書いてなかったので
書いてしまいました。

>自尊心がどうのとか偉そうに言うの辞めてもらっていいですか。ちなみに年は15歳です。
高校生だったのですね、行き違いになってしまいました。
偉そうに聞こえてしまったのですね。
丁寧語で書くと人によっては偉そうに、上から目線で感じる方もいるようですね。
お気を悪くされてしまったことに関しては、申し訳ないです。
私にも高校生の娘がいるので、あなたの親御さんと同年代かもしれませんが、
老婆心が行きすぎましたね。

高校生だと、あまりお化粧も休みの日しかできないですよね。
色々努力されているのですね。
無理のない範囲で、健康的なダイエットをされてくださいね。^^

>いずれ整形をすると思います。
長文書き込んで頂いたのに私は心まで醜くて申し訳ないです。

そうですか。
高校生であれば自分も周りも多くの人は外見を重視してしまう時期ですよね。
自分の美しさを見出して、磨けますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧