注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場の人達が和やかで和気あいあい、仲良い場合、自分はどう振る舞ったらいいでしょう…

回答2 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 00:07(更新日時)

職場の人達が和やかで和気あいあい、仲良い場合、自分はどう振る舞ったらいいでしょうか?

新しい職場に入って2日経ちました。

同じ部署には男性しかいなく、隣には
10歳年下の人懐こい甘えん坊のような男性がいて、その男性とこれから2人一緒に仕事することになります。

私は30代半ば

お昼をその10歳年下の男性と別の男性で行ったり、
別部署の女性とも行きました。

まだ緊張して気が張っているため、
皆さんにずっと敬語で気を遣って話しています。

年下男性もかなり丁寧な敬語で話してくれますが、周りの人たちとはかなり砕けた感じで
お昼はタメ語になって和気あいあいな雰囲気で話したり、プライベートでも仲良くされてるみたいです。

私はまだ緊張してるため、一人だけ敬語で話します。
今までの職場でも自分が堅い感じなのと、4年勤めていても仲良い人はできず、よそよそしい感じになってしまい、周りと距離があって話し相手はいませんでした。

今回は周りの人達がかなりフレンドリーですが、私に対してはかなり丁寧な敬語でお客さん対応のような扱いを受けています。
あまりいつまでも堅い敬語でいると、また周りと仲良くなれないかな⁈と不安です。

でもまだ2日でいきなり自分もフレンドリーに接するのは失礼な気がします。

でも今回は周りの人達と仲良くなりたいです。
周りも「みんな仲良くなりたいと思ってるから」と言ってくれてます。

この場合、いつ位から少し砕けた感じにしてもいいんでしょうか??

元々静かで遠慮がちなタイプなため、
賑やかにフレンドリーに接するのが得意じゃないです。

真面目でつまらない人間なので、周りも気付いて毎回距離ができてしまいます( ; ; )

No.2758135 18/12/11 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 21:43
匿名さん1 

キャラクターはそれぞれあるし、入って2日なら敬語のほうが無難だと思います

No.2 18/12/11 22:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
しばらく敬語でいようと思いますが、
よそよそしくなって周りと距離ができてしまうのは避けたいのですが…( ; ; )

No.3 18/12/12 00:07
お姉さん3 ( 20代 ♀ )

こんばんは。私なら。。自分はこう言う人間です!って、自分を出すと思います。仕事仲間なので、その辺りの振る舞いは、プライベート仲間とは違いますが。。
自分の事を知って貰う事により、今後の職場内での付き合いを円滑に。そしてストレスを出来る限り回避される為にもです。

貴女様のペースで良いと思いますが。
気を使い過ぎずに。
貴女様らしく接したらいいと思いますよ。
それが貴女様の個性でもあるので!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧