注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

塾の担当の先生を変えたいです。 私は高校1年女子です。バリバリ理系で中学の頃か…

回答1 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 12:09(更新日時)

塾の担当の先生を変えたいです。
私は高校1年女子です。バリバリ理系で中学の頃から理系科目はめちゃめちゃ得意でとくに数学は大の得意でした。ですが、高校から数学が難しくなり全くもってわからない状態だったのですぐに(4月の初め)塾に入りました。塾では数学と英語を教えてもらっており、週1の90分授業で1対1なのですが、担当の先生がバリバリの文系でこの間国語の免許を取得したばっかりの先生です。先生は正直説明がよく分かりません。塾でもよく数学は混乱ばっかりしています。そのせいかずっと数学は中学までは平均以上で上位にいた私ですが今では3段階中のクラスのうち上位者のみが入れるクラスにいますが本当に1番下かしたから数えた方が早いほどです。今日返された数学テストは悲惨で人生で初めて37点と言う驚異的に悪い点数を叩き出してしまい授業中、泣いてしまいました。
先生の説明がわかりにくいと感じたのが5月の初め頃でした。理系を教えてもらうはずがいつも古典や漢文、英語など文系ばっかり教えて貰ってます。
「文系の先生だから、理系科目教えてもらうのは辞めよう」といつも塾に来たら思っているのでそれももう疲れました。
クラスによってテストは違いますが私がいるクラスは上位者なので1番難しくてセンターや大学入試、青チャートなどからテストが出題されますが、文系の先生が教えれるわけ無いだろうと信頼出来ません。事実、数学で場合分けと言うものをやるのですがその先生はその説明も場合に分けないで答えを出しているという間違った教え方(?)をされました。私はそれについて指摘しませんでした。
これ以上、数学が下がると留年するかもしれないし大好きだった…今では大嫌いな数学が出来ないと全ての教科においてモチベーションが下がります。数学ばっかり考えてほかの教科に集中できません。
私にはその先生は合っていないんだと思います。
以上の理由から私は先生を変えたいと思っています。
ですが、先生は人間的には物凄く良い方なのです。私のことを凄い思ってくれていて優しいです。なのに、変えても良いのか。って疑問に思っています。
木曜日に塾長に言いに行こうとしていますが、担当の先生変えるのはやめた方が良いですか…?
長文すみません。

タグ

No.2758155 18/12/11 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 12:09
匿名さん1 

主さんの居心地いい先生に教えて貰うべきですし、お金払ってるのだからワガママ言うべきだと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧