注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏に24日クリスマスは会えるけど 「今週は忙しい電話出来ない。ごめん。」って…

回答92 + お礼60 HIT数 7370 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 14:23(更新日時)

彼氏に24日クリスマスは会えるけど
「今週は忙しい電話出来ない。ごめん。」って嫌われてますか。?

ちなみに「クリスマスに会いたい。」と
言ったのは私です。

No.2758165 18/12/11 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 22:22
匿名さん1 

年末年始が近いと忙しくなる仕事もあるよ。24日会うために今仕事を調整してるのでは?

No.2 18/12/11 23:23
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

確かに今週は本当に仕事が
忙しいみたいですが

でも電話も出来ないくらい
忙しいんでしょうか…。

私のことそんなに好きじゃないんですよね。?

No.3 18/12/11 23:35
お姉さん3 

時間的な余裕より、精神的な余裕がないのではないですか?

仕事と私とどっちが大事⁈みたいな考え方は、しない方がいいいですよ。
クリスマス(年末の忙しい時期)に会う約束ができているなら、十分好きだと思います。
主さんも、彼を思い遣る気持ちを持ちましょう。

No.4 18/12/12 00:57
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

この時期は色々忙しくなる時期。彼氏さんも余裕がないんだと思いますよ。

正直、主さんのその「私の事そんなに好きじゃない………」ていう発想は、死ぬ程面倒臭い。
そう思ってしまうのは勝手だけど、絶対に彼氏さんには言わないであげてね。

No.5 18/12/12 01:55
通行人5 

クリスマスに会いたいと言って会えるんだからそれで良くない?

それと今週は忙しいから電話できないってのは別の話でしょ?

なぜ忙しいのに電話しなきゃいけないの?しなくてもいいでしょ?彼の事を思い遣れないの?ってのが率直な感想かな。

おそらくだけど嫌われてはいない。だけど面倒くさがられてはいる感じがするかな。理由は電話したいとか頻繁に言ってそうだから。その返しが忙しいから無理って事のように思う。

  • << 8 彼にとってクリスマスは 特別な日でもなく 誘われたし その日がたまたま空いていて 私のことは とっくに冷めていて 「別れよう。」というのが 面倒だから何も言わないで このまま返信もしないで フェイドアウト狙ってる 様な気がします。

No.6 18/12/12 21:50
お礼

>> 5 彼からLINEの一行のメッセージもないです…。

No.7 18/12/12 22:04
匿名さん7 

え?30過ぎてんでしょ?

年末忙しい仕事があるのも、理解できないの?

忙しいけどクリスマスは会えるようにしてくれたんでしょ?

「忙しくて体調壊さないように頑張ってね、クリスマス楽しみにしてるよ」くらい、言えないの?

No.8 18/12/12 22:07
お礼

>> 5 クリスマスに会いたいと言って会えるんだからそれで良くない? それと今週は忙しいから電話できないってのは別の話でしょ? なぜ忙しい… 彼にとってクリスマスは
特別な日でもなく
誘われたし
その日がたまたま空いていて

私のことは
とっくに冷めていて
「別れよう。」というのが
面倒だから何も言わないで
このまま返信もしないで
フェイドアウト狙ってる
様な気がします。

No.9 18/12/12 22:09
お姉さん3 

だから、最初から忙しいって断っているじゃないですか。
忙しいから、連絡がない。
それだけでしょう。

  • << 11 私は10日先のクリスマスのデートより 今という時間が大切です。 クリスマスデートが 本当に実現するかもわかりませんし。 今、寂しい気持ちで心が押し潰されそうです。

No.10 18/12/12 23:54
お礼

>> 9 その前は忙しくてもLINEがあったりしてたんです。
facebookは更新されていました。
私はあまり連絡がないと冷めてしまいます。

私は相手から寂しいと言われれば
一言でも連絡しますね。

No.11 18/12/12 23:56
お礼

>> 9 だから、最初から忙しいって断っているじゃないですか。 忙しいから、連絡がない。 それだけでしょう。 私は10日先のクリスマスのデートより
今という時間が大切です。

クリスマスデートが
本当に実現するかもわかりませんし。

今、寂しい気持ちで心が押し潰されそうです。

No.12 18/12/13 00:10
匿名さん12 

失礼かもしれないけど、貴方のそういう構ってちゃんの部分が多分彼氏さん苦手なんじゃないかな?
元々あまりベタベタするのが苦手なタイプなのだと思いますよ。
私だったら、仕事の忙しい時は心に余裕が持てないので、基本一人になりたいですね。
もっと自分の気持ちを理解して欲しいと思うなら、マメな相手と付き合い直した方がいいと思いますよ?

No.13 18/12/13 00:36
お礼

>> 12 彼氏はベタベタするのが好きな人でした。一度デートすると家に帰してくれませんでしたし。

No.14 18/12/13 01:39
匿名さん14 

え、かまちょ凄いね、、
私が忙しい男だったらちょっとひくかな。

No.15 18/12/13 08:47
匿名さん15 

気持ちわからなくもないけど
その悪い妄想は自分も、相手も苦しめるだけで誰のためにもならないよ。
自分は悪い妄想する癖があると認めてどうやったらその妄想を減らせるか考えよう。

No.16 18/12/13 09:52
通行人5 

>>8

急に深刻な話に変わったな(笑)

なるほど。
説明が足りないのでよく分からないが何て送信したの?

ただ面倒くさがられてるだけならまだ見込みある場合もあるよ。私ならこうだとか面倒くさい事ばかり言ってるなら振られる可能性は高くなるけどね。

No.17 18/12/13 10:57
匿名さん17 

年末が忙しくて余裕のない彼さんの気持ちもわかります。

とは言え、現代の人なら、いくらでも隙間時間に簡単に一言LINE入れるくらいのことは出来ると思います。


それをしないということは、「あーまたこれで一瞬でもLINE入れたら面倒くさいかなー」とか「とりあえず落ち着くまで変にコンタクト取らずに一旦放置しておこう」となど一瞬でも連絡を入れるのが億劫と思ってしまう何かがあるのでしょうね・・


もともとはベタベタ好きなマメな人だったのがそうなったということは、主さんの予想通り彼さんが冷めてきているのか。
それとも彼さんが主さんのこと信用?して、仕事が落ち着くまでは安心して放置していられるのか。


いずれにしても今主さんが、彼さんに色々言ってしまっては状況が悪化します。
彼さんの様子が落ち着いたときに冷静に聞いてみたらどうですか?

主さんも良い大人でしょうから、大人の対応してあげてください。

No.18 18/12/13 11:11
匿名さん18 

24日会ってくれるならいーのでは?
嫌ってたら24も合わない。

No.19 18/12/13 11:44
匿名さん19 

このレス見るだけでしんどい、ネガティブ。相手に求めてばっかはだるいよ。じゃあ24は楽しもうね!くらい言えばいいのに。
Facebook見るのは息抜きだけど主さんのラインはもう息抜きになってなくて負担になりつつあるんだよ…。

No.20 18/12/13 12:23
匿名さん20 

主さんが1番わかってるじゃないのー。
彼は冷めてるんですよね?
なら、私も彼は離れて行こうとしてると思いますよ。
主さんと同じです。
クリスマスまで連絡出来ないとか笑

今はLINEとかスタンプとか1秒かからないのに。好きな彼女にならどんなに忙しくても連絡はすると思います。

主さん
もう諦めたら?

No.21 18/12/13 12:30
匿名さん21 

私は女性ですが、今の時期はめちゃくちゃ忙しいです。

なので、友人知人には既読スルーごめんなさい。と前もって知らせてます。

それなのに、グタグタ連絡よこす人には正直、着拒したくなりますね。そんな自己中な人とは自然とフェードアウトに持って行きます。

連絡したい人には忙しい中でも連絡しますよ?

まぁ、クリスマスに主さんは彼氏に不満をぶつけるだろうから、そのまま終わりになるだろうな、と感じますね。

それと私は既婚者ですが、いくら夫婦でも、それぞれ一人になれる時間はお互いがお互いを邪魔しません。なので、いつも仲良くして過ごせてますよ。

No.22 18/12/13 12:38
匿名さん22 

めんどくさい、重い。。。

彼氏疲れちゃいますよ。

主さんも少し頑張んなよ、やることないの?

No.23 18/12/13 12:42
通行人23 

もういい歳の大人なんだから
正直言って
めんどくさいのひとことです。

No.24 18/12/13 12:56
匿名さん24 

どんなに忙しくても本当に好きな人には連絡するもんです。
彼が忙しくて連絡できないと言っているのなら彼から24日の待ち合わせなどの連絡が来るまで待ってみては?
私なら貴方の様な方とはお付き合いしたくないです。

No.26 18/12/13 13:30
匿名さん26 

あまり気にしないことでしょうね。、数カ月後にYesかNoがわかりますよ。

No.27 18/12/13 14:56
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

主が嫌われてるかも…って、感じるならそうかもしれませんよ。

No.28 18/12/13 15:03
お礼

>> 26 あまり気にしないことでしょうね。、数カ月後にYesかNoがわかりますよ。 「24日○○さんとケーキ食べてお祝いする。」とLINEしたら
「24日よろしくね。」と
返事がかえってきて

よく翌日LINEして
「お話したいよー。」と
送ったら

「ごめんね、忙しくて電話は無理で
す。」って返事がきました。

クリスマスに会う約束までのやりとりでは「ごめんね、来週まで仕事が
忙しいから。」って言われました。


本当に来週まで忙しいみたいです。

会ったら今の不満も心配も吹き飛ぶというか忘れてしまいます。


というかクリスマスまで
このまま連絡がなく会えない気がして
昨日も寝る前に泣いていました。

こっちからは連絡してません。

最後に会ったのが一ヶ月前で
それから彼が「会おう。」って
言ってたんですけど二回とも
「明日仕事だから会えない。」って
断りました。


もうずっと会えないかもしれないです。


No.29 18/12/13 15:36
匿名さん29 

私の旦那も同じような感じです。
付き合っている時、遠距離で相手の事情がわかりようがない状態で、仕事で忙しかなっていると連絡なく突然連絡が途絶えました。

私も、そのときは、寂しく辛く思いました。浮気?心変わり?も考えました。

その後、仕事が落ち着いたと、
連絡がありました。

私は、彼に、忙しいなら連絡しないとわからないよ。
それがわかってたら、私も、連絡控えてたし、私一人で無駄に不安にならなくて済むから連絡してほしい。
それも、思いやりだよ。
と、言いました。その頃に比べたら連絡はしてきます。都合が悪くなると連絡してこなかったりしますが、、、。(それは、別の話で)

何が言いたいかと、いうと、
彼は、本当に仕事が忙しすぎて、仕事以外に気が回らない人だとわかった事です。もちろん私は受け入れられません。w
たしかに、トピ主さんの理想とする
対応をらされる人は世の中に沢山います。
ただ、あなたの彼がそうでなかっただけで、感覚の違いと言いますか。。

もちろん、それについて話をする事で改善することもあると思います。
解決しない事も、今後いろいろ出てくると思います。
それを受け入れるか、受け入れられないか、だけのようです。

と言うのも、今私も夫との価値観の違いで、さよならを視野に入れて悩んでいるからです。激やせしました。ww

価値観の違いって、本当にどうしたらいいかわからなすぎて、それだけで不安です。

私は、恋愛や結婚で辛い思いをするのは当たり前と、諸先輩からいろいろ言われました。

今はまだ、辛い気持ちがあると思いますが、24日に会えるならば、その時にうんと甘えて下さい。
涙なんか流して、会いたかったよー。
声聞きたかったよー。💖
せめて、LINEの1行でも。おやすみだけでもいいから。ほしいよー。
とか、言ってみて下さい。

彼も、もしかしたら連絡しない事を悪いと思っているかもしれません。
彼をせめてしまったり、
強がって、平気なふりをしてしまうと、
そんなもんかと、彼も思ってしまいますので、彼を自分よりに誘導する気持ちで
24日には接して下さい。
おそらく、それが二人ともハッピーになる近道かと、思いますよ。

彼のような人も世の中には結構いるんです。嫌われているわけではないと思います。表現が噛み合わないだけです。
ファイトー!!💖

No.30 18/12/13 17:12
匿名さん30 


主さんワガママだわ。

彼はちゃんと「24日に会えるけど、今週は忙しい」て伝えてるじゃないですか 

それに
彼からの誘いは二回も断ってる。理由は「明日仕事だから」???
好きなら飛んでいきなさいよ。
たとえ1、2時間でも会いなさいよ

なのに
彼が「今週は忙しいから…」は受け入れられない?
別れようとしてる???

どこまで自己中なの。呆れる。
このスレ彼に見せたら
その場でサヨナラされるわよ
忙しいのに、24日空けるために頑張ってるんじゃない
ウダウダ言うの止めなさいよ


  • << 33 彼が「僕は 手がかかるワガママな子の方が好き。」って会った当時言ってました。

No.31 18/12/13 18:05
お礼

>> 30 違うんです。

24日会う約束してから
プッツリとLINEの
既読すらつかなくなったのです。

12時間後に既読とか
今までなかったんです。

自分より魅力的な人は
いっぱいいるし
私は彼にとって都合のいい
関係なのかなとか
私でいいのかな?
と頭の中そんな考えが
駆け巡り
彼のFacebookを
見てどこか遠くへ
行ってしまった様な気がして
Facebookにうつってる女の子が
好きなのかな
とか…このままでは
ネットストーカーに
なっちゃいそうです。

No.32 18/12/13 18:13
お礼

>> 24 どんなに忙しくても本当に好きな人には連絡するもんです。 彼が忙しくて連絡できないと言っているのなら彼から24日の待ち合わせなどの連絡が来る… 24日の待ち合わせの
連絡がくるまで
待つことにしてみます。

No.33 18/12/13 18:16
お礼

>> 30 主さんワガママだわ。 彼はちゃんと「24日に会えるけど、今週は忙しい」て伝えてるじゃないですか  それに 彼からの誘いは二… 彼が「僕は 手がかかるワガママな子の方が好き。」って会った当時言ってました。

No.34 18/12/13 19:06
通行人34 

彼氏が予想してたより主さんがワガママ構ってちゃんだったからじゃ無いんですか?
彼氏にもここと同じような感じでネガティブ発言してませんか?

仕事も多忙なのに主さんの相手するのしんどいのかも。
しっかり相手しないと悲観的になるでしょう?

No.35 18/12/13 19:18
匿名さん35 

男が追いたくなるような女になりましょう。
手放したくないと思わせれば直ぐにプロポーズされるのに。

何故追いかけるのかしら?
凄く不思議です。

彼以外の楽しみは無いのですか?

私はやりたいこと、勉強したいことが山積みで、主人の方から色々話しかけてくるし、サプライズプレゼントも沢山貰ってますよ?
忙しくしてるとご飯も作ってくれるし。惚気てるつもりはありません。
それだけ私は主人を大切にしていますし、尊敬の念を常に示してるからです。

彼から離れて頭を冷やしてはどうでしょう?

男女関係でも人間関係なんです。恋愛の熱はいずれ覚めます。相手を尊重すること、これが一番ではないですか?

自分自身の世界を持つこと。これだけは誰にも負けない‼︎ と言うだけのものを持つこと。
自分を大事に出来ない人には魅力はありません。

  • << 37 彼氏のことは尊重しています。 尊敬していますし。 彼氏が歳上なので自分が小さい子どもになった様な気がして言いたいことも 遠慮なく言えてカッコつけなくていいし強がらなくていいしとっても居心地がいいです。
  • << 38 自分が会いたいとも思わない寂しいとも思わない自分の世界と両立出来る様な彼氏と付き合っても面白くないと 思ってるのが本音です。 ただの友達でいいです。 好きな人に甘えることでストレス発散できますし呆れられてもそれが私は何より幸せなのです。

No.36 18/12/13 20:57
お礼

>> 35 理想はそうかもしれませんが、私の場合愛されてる実感があると趣味も仕事も没頭できます。

好きな人って絶対に必要です。

No.37 18/12/13 21:01
お礼

>> 35 男が追いたくなるような女になりましょう。 手放したくないと思わせれば直ぐにプロポーズされるのに。 何故追いかけるのかしら? 凄く不… 彼氏のことは尊重しています。
尊敬していますし。

彼氏が歳上なので自分が小さい子どもになった様な気がして言いたいことも
遠慮なく言えてカッコつけなくていいし強がらなくていいしとっても居心地がいいです。

No.38 18/12/13 21:19
お礼

>> 35 男が追いたくなるような女になりましょう。 手放したくないと思わせれば直ぐにプロポーズされるのに。 何故追いかけるのかしら? 凄く不… 自分が会いたいとも思わない寂しいとも思わない自分の世界と両立出来る様な彼氏と付き合っても面白くないと
思ってるのが本音です。

ただの友達でいいです。

好きな人に甘えることでストレス発散できますし呆れられてもそれが私は何より幸せなのです。

No.39 18/12/14 01:26
匿名さん39 

クリスマス会いたいって言ったのを断って電話に費やしてもらう?

No.40 18/12/14 01:44
お礼

>> 39 実際に本当に仕事が忙しいということがfacebookでわかりました。

…夢を追いかけてるみたいです。

仕事は仕事、彼女は彼女っていう
感覚がよくわかりません。

仕事してる時はワンモードになってしまうみたいです。

3日間連絡を遮断してるので
冷めてきました。

これから例えば一緒に住んでも
寂しい思いをするんでしょうか。




No.41 18/12/14 01:55
匿名さん39 

そこまで徹底してる彼だから彼の仕事に理解のない人とは一緒に居れない思う༄

仕事に理解を示してくれれば結婚するとか未来のビジョンに当てはまるだろうけど༄

あなたはほったらかしが無理みたいだし今回は諦めて仕事より主を優先してくれる人探した方がお互い幸せになれるよ♡*゜

我慢だらけの日々は心にも身体にも良くないしね♡*゜

No.42 18/12/14 06:02
通行人42 

正直、1週間ずっと電話できないとかありえないです。
しようと思えば寝る前5分でもできます。
しかも前もって出来ないとか言うのは優しさにかけてると思います。

No.43 18/12/14 07:28
匿名さん43 

彼の誘いを2回断ってるんですよね?
彼は今の主と同じく会いたくて誘ってたんですよ。
それを仕事を理由に断られた。
主だって彼と似たようなことしてたんじゃないですか?
何で主は良くて彼はダメなのよ。
彼と連絡とれなくて寂しいのはわかるけど、年末忙しいのに24日に時間作ってくれたんだよ。感謝しなよ。
ちなみに電話ってどのくらいの時間してるの?
主が普段、電話切ろうとしなくて長電話になるんだったら彼も忙しい今は電話しなくないだろうね~
自分のことしか考えられないみたいだし、平気で長電話とかしてそう。

No.44 18/12/14 07:48
匿名さん44 

主の仕事は暇な仕事なの?

年末年始にかけて忙しい人によって24日にあうのだって一苦労だよ。
クリスマスなんか、日本国民みんな休みなわけでもないんだからさら。

クリスマスがー、とかいうのって大学生くらいで卒業しなきゃ。
社会人の自覚ない。

No.45 18/12/14 08:05
匿名さん21 

だからね、愛されたいなら愛される様に努力したら?と書いてますが。

あなたの場合は追いかけないこと。
すがらないこと。

あなたは、感情を好き勝手に相手にぶつけて、それで愛されると思うならそのままで行けばよいのでは?

私はあなたをこんなに愛してるんだから、あなたも私を愛するのが当然!

と考えているのなら、それはストーカーと言います。

  • << 54 私はこれだけ愛してるから あなたも愛してよと 思ってません。
  • << 80 恋愛は努力したからって 報われるものではないです。 タイプでなければ ただの「良い人」でおわります。 人を好きになるのは 人間の優劣ではないので。 時の流れで心変りもします。

No.46 18/12/14 09:11
匿名さん46 

だるいなぁー。

Facebook更新は自分の好き勝手じゃん。
LINEは相手がいるじゃん。そこ違いわかる?疲れるよね?

この繁忙期に、イライラしながら仕事して忙しくて、帰ってきてヘトヘトで、すっげーネガティヴなあなたとLINEしても癒されない。

24日会うって決めたならそこまで頑張る。
どうせデートプランもたてにゃあかんし。
重すぎるよ。

LINEって女性はコミュニケーションで使うけど、男性は毎日やりとりはめんどい人多いよ。私は女だけど、そんな毎日やりとりしない。忙しいときはイライラしちゃうし気が張ってるしそこでまた構ってちゃんにこんなこと言うなんてなんでー!?って言われたらしんどすぎる。相手と話したい時に話せばいいし。

LINE大好きで毎日LINEしてくれるメンヘラ男に乗り換えればいいんじゃないの。離れてる気がするっていうなら事実なんでしょ。
あと11日もLINEやりとりなんて地獄ですたい高校生じゃあるまいし。

  • << 55 これまでLINEのやりとりがあったので 1日程既読がつかないのは 不自然だなと思ったんです。
  • << 63 驚きました。 交際してたらLINEしたり 電話したり声が聞きたいとか普通じゃないですか。 なんてったって 何ヵ月も会わなかったり 声聞かなかったりすれば 相手のこと忘れてしまいます。 facebookあげるの自由なら 焼きもちやくのも自由ですよね。 そんな淡白でも 付き合える感覚がわかりません。

No.47 18/12/14 09:12
匿名さん47 

自分本位の女はおもい。

No.48 18/12/14 09:14
匿名さん48 

昇進チャンスなんじゃないの?
そこをわかってあげなきゃ。
今の時代女だって上を目指す。
やる気出す時は一点集中するよ。
そのために別れる人だっている。

主さんは暇な仕事なんだね。
せめて彼を見守ってあげなよ。
クリスマス仕事ない仕事なんて久々に聞いたわ笑

  • << 60 無理な残業もないし無謀なノルマもないですね。 繁忙期になっても睡眠時間削られて働く訳でもないですし。 仕事が充実してもプライベートが充実しないと楽しくないんだということがわかりました。
  • << 62 昇進のチャンスといえば チャンスなんですかね。 本人は仕事と言ってますが私からみると趣味ですよね。 彼氏は年齢が年齢なので 仕事で上をめざしても 後先がないですね。

No.49 18/12/14 09:15
匿名さん49 

クリスマス仕事休みなの?
まじかよ!

No.50 18/12/14 09:16
匿名さん50 

お子さんいる人かと思った。
クリスマスクリスマスうっさい。
LINELINEうっさい。
彼氏に依存しすぎよ。彼氏のこと、応援してあげなきゃ。

つかFacebookに足跡ついてんのもうざそう‪𐤔𐤔‬

  • << 57 facebookに足跡つくんですね。 知りませんでした。 私はfacebookやらないので ありがとうございます。!
  • << 59 お子さんいる人はクリスマスを楽しみにしてるんですね。 私は恋愛大好きな独身です。 クリスマス、クリスマスと 限定しているわけではなく 会えたら平日でも土日でも勤労感謝の日でもどれでもいいですね。 ただ今回はクリスマスに 会う約束しただけですよ。 皆様の回答を拝見する限り、やはり クリスマスは特別意識があるんですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧