注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

女性の方に質問です。 自分は大学3年の男です。大学のサークルの女の子(大学1年…

回答2 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 06:48(更新日時)

女性の方に質問です。
自分は大学3年の男です。大学のサークルの女の子(大学1年生)が気になっています。ですが、自分が会話が得意な方ではないため、サークルではこの半年以上全く話しかけることができませんでした。

そんな時に、その子が自分の家の付近のスーパーで最近バイトを始めたという話を聞き、その子に会うために週2でそのスーパーで買い物をするようにしました。
サークルのような大勢の中では話すことは無理でも、バイト先に行けば1対1になり、辛うじて話しかけられるからです。

レジ打ちの時は1分に満たない程度の会話を、商品陳列をしている時は手を振って挨拶するようにしています。

ここからが本題なのですが、その子はバイト週5近く入っていて辛い思いや嫌々ながらも働いていると思います。そんな状況でなんとも思っていない男(自分のこと)が来られることは鬱陶しいと感じるでしょうか。

会うと笑顔で返してくれるのですが、その笑顔がどことなく苦笑いをしているようにも見えます。辛いのに無理して笑ってくれてるのか…、仕事も中途半端な顔見知りが来られるのも嫌だけど社交辞令で笑っているのか… そんな悪いことを考えてしまいます。

女性の方は特に何も意識していない男性がバイト先(仕事先)に来ることをどう思いますか?

また、意識していない男性からもされて嬉しいアプローチ方法があったら教えていただけると嬉しいです。

No.2758171 18/12/11 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 23:01
通行人1 

知り合いが店に来てくれるのはうれしいとおもいます

ホッとするんじゃないかなと思います。

挨拶とかしてくれると親近感わくと思うけど

苦笑いに見える?
どおしてなのか…
思いがけない理由がある時もあるけど

No.2 18/12/11 23:01
匿名さん2 

いや、接客業なら「知り合いが来て嫌だ」とか言ってられないでしょ。たとえ嫌でも「来てほしくない」とか言えないよ、仕事なんだから。

あと、これは、人によっては嬉しい人もいるかもしれないけど、私は全く好意のない人、友達としか思えない人からアプローチされたら嫌だし、何されても嬉しくない。

落ち込んでるときの話や仕事の愚痴を聞いてもらえたら嬉しい女性もいるだろうね、たとえ全く好意のない人からでも。

特に何も意識してない人が職場に来るのは、何とも思わないんじゃないの?「あ、〇〇さんだ」で終わり。

嫌いな人なら面倒、だけど仕事だから、しかたないって思うけど。

まずは少しずつ話して仲良くなってからじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧