注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

自分がわからなくなりました。祖母と言い合いになった時に、親に捨てられたお前を育て…

回答4 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 10:59(更新日時)

自分がわからなくなりました。祖母と言い合いになった時に、親に捨てられたお前を育ててやってるんだから口ごたえするなと言われました。彼氏に理由もなく振られたばかりだったこともあり、自分はいらないんだと消えたくなりました。でも、悲劇のヒロインぶってるだけだ。って思う自分がいて、自分がどう感じているのかがわかりません。急に理由もなく泣きわめきたくなります。どうしたらいいでしょうか

No.2758197 18/12/11 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 23:00
匿名さん1 

売り言葉に買い言葉。
あなたもここに書いていないだけで恐らく祖母がグサッとくる言葉を言ってる。
だからそういうどぎつい言葉を向こうも使ってくるし、
残念だけど祖母が嫌で親も頼れないで家を出られない年齢なら、
あとはそんな祖母が恋しく思えるような、質の悪い施設に行くしかない。
さっさと忘れなよ、彼氏のことなんて祖母はわからないよ。
そういうのを八つ当たりっていうの。

No.2 18/12/11 23:20
匿名さん2 

「やってらんないわよー! バカー! バカー!」と、お月様に向かって叫べば、多少は気が晴れるのではないかと。

あと、おばあさんの言い分は、さすがにひどいと思いますので、もしも、今度、似たようなことを言われたら、「親に捨てられたもなにも、その親を育てたのが、おばあちゃんでしょうが! ちょっとは責任感じてよね!」くらいのことは、言ってしまっても、いいんじゃないでしょうかね。

No.3 18/12/12 10:21
通行人3 

泣いてみてもいいかもしれないですね。

涙には気持ちを落ち着ける効果あると聞きます。

No.4 18/12/12 10:59
経験者さん4 ( ♀ )

辛いですね。そんなことを言われたら。
親のことも、本当に辛いと思います。
それは、泣きわたくもなります。
主さんはよく頑張ってます。

まず認めてください。
自分の中の怒りと悲しみ、それは正当なものです。

おばあさんに期待するのはやめましょう。
弱くて未熟な人なのです。
自分の子供を捨てるような人の、親なんですよね。(ご家族に対してすみません)
親として失格な人間を育てた親、それもまた、人として未熟なのです。

ただ、未熟ながら主さんを今まで育ててくれたのには、「頑張ったね」と心の中で褒めてあげてください。

主さんはまず、心のケアが大事です。
プロ(心療内科?メンタルクリニック?)を頼ったり、自助グループに参加したり(行政・民間)精神面のケアの本を読むのも良いでしょう。
本は図書館にあります。ネットで調べて読みたい本があれば、取り寄せてもくれます。
焦らずゆっくり、辛いかもしれませんが、自分を知る喜びもあります。

頼れる恋人が欲しくなるかもしれませんが、心が元気になってからが良いです。
心が弱っている時には、依存しやすくなり、健康な人間関係が築きにくくなるからです。

思いっきり泣いたり、ノートに書いたり、自分の心の声をしっかり聞くのも良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧