注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

聴いてください。 私は中3の女子です。 私はクラス分けで友達と離れちゃってク…

回答2 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 03:54(更新日時)

聴いてください。
私は中3の女子です。
私はクラス分けで友達と離れちゃってクラスで孤立してして、どこかのグループに入ろうとしたけど、皆少し嫌な顔をするので現在はすべて独りで行動しています。
独りで行動することになんとなくなれてきたのですがやっぱり辛くて、私達は今年受験だし時期が近づいたら学校に行かずに家で勉強しようと思っていたんです。
でも、先生に「この時期は皆自分のことしか考えてなくて休む人が出てくるけど、それだとせっかく深まった絆が無くなってしまうから元気なら休まないでね。」みたいなことを(全員に向けてですが)何回も言われて、休みづらくなってしまって…。
特に私はクラスの学級委員なので余計にそうゆうことで休めなくて。
でも、学校に行っても心が傷付くだけなんです。
周りの人たちも私が孤立していることを知っているはずです。(言ってはないですが、いつも独りでいるので…。)
私はこれからどうすればいいと思いますか?

18/12/11 23:15 追記
私は自分が孤立しているからクラスが嫌と感じてしまうのでしょうか…。
2年の頃も学級委員をやっていてそのときはほんとに楽しかったんです。
皆も団結していて…。
でもそれは、私がよかっただけで他の人にとっては嫌なクラスだったのでしょうか…。
そう思うと、自分が惨めになります…💦

No.2758201 18/12/11 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 23:04
匿名さん1 

勉強しに行くだけの場所だと割りきって卒業まで頑張りましょう。出席日数も受験に影響しますから休まないほうがいいです。
とにかく今は大事な時期なので受験のことだけを考えて淡々と過ごしましょう。
高校で楽しい生活が待っています。そう思って頑張りましょう。

No.2 18/12/11 23:11
お礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…。
2年の頃はクラスも孤立するような子がいなくていい雰囲気だったのですが今年は…。
現実を見せられた気分です…。
でも、卒業まで耐えます!

No.3 18/12/14 03:54
匿名さん3 

夜中に失礼します。
主様はずっと独りで悩みを抱えていたんですね。
こういう悩みには大抵、「学校休みなよ」というようなアドバイスをされている方が多いですが主様の場合、簡単にはいかないようですね。
私は今社会人として働いていますが、私も過去に学校生活で孤立したことがあります。
そのときは本当に辛くて主様と同じように「学校にいきたくない」と思っていました。
でも結局最後まで通っていました。
もちろん、孤立をしていて辛かったけどそんな生活のなかにも微かにある希望を見つけることができたからです。
ここで主様にもこの「希望」を是非見つけてほしいです。
受験期だからとはいえ気持ちが下向きだったらすべてに影響します。
勉強だって集中できずにいることでしょう。
だからこそ学校に行かないのではなくて、辛くてもその生活の中で何かの希望を見つけてください。
その希望を忘れずにいてください。
そして、最後には主様を孤立に導いた人たちを見返してやりましょう。
これからも頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧