注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

上司に出勤日数を減らされて、それが、次のシフトも減らされたままです。ミスがあった…

回答1 + お礼1 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 08:52(更新日時)

上司に出勤日数を減らされて、それが、次のシフトも減らされたままです。ミスがあったのは認めますが、2ヶ月連続で減らされるのが納得いきません。

No.2758244 18/12/12 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 03:15
匿名さん1 

私もそういう時ありました。私の場合は体調を崩して一週間の連続勤務になっていたときがあって最初に体調を崩していることを話したときに上司が辛いときは言ってくれれば誰かに代わってもらうからと言ってくれたので一週間の連続勤務は体がしんどいのでシフトを変えてもらえませんか?と言ったら無理、できない。と聞いてもらえず数ヶ月後のシフトで勤務時間を減らされていふました。私から勤務時間を減らしてくださいと言ったわけでもなく上司から話があったわけでもなく社保に入っていたのに勝手に勤務時間がほぼ6時間未満になっていて納得がいかず社保抜けなきゃいけなくなると困るんですけど大丈夫ですか?と聞いたら働けないって言ったのはあなたでしょと怒鳴られました。私はなんとか社保にひっかからないようなシフトにしてもらえましたが主さんがどんなミスをしたのかどのくらいシフトを減らされたのか分かりませんが上司が明らかに故意に主さんのシフトを減らしているなら場合によっては労働基準局に言ってもいいんじゃないかと思います。

No.2 18/12/14 08:52
お礼

>> 1 返事ありがとうございました。
そうですね、労働基準局へいってみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧