注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

どうしたらいいでしょうか? 私には付き合って4年になる彼がいます。 彼か…

回答9 + お礼7 HIT数 723 あ+ あ-

とと( ♀ oCQSCd )
18/12/18 02:05(更新日時)

どうしたらいいでしょうか?

私には付き合って4年になる彼がいます。
彼から前の彼女とは別れたから、付き合って欲しいと言われて付き合い始めたのですが…

付き合ってすぐの頃から、他の女(結果、元カノでしたが)の影がちらついていて、喧嘩になりました。
そこからは、喧嘩も絶えず段々と罵り合う様になりました。
付き合って1年後位に知ったのですが、彼は私と付き合ってからの約半年二股をかけていたそうです。

今は元カノとは別れているのは私にもわかる事実です。

3年程前から、元カノなのかそのお友達なのか知りませんが、無言電話から始まりどこから知ったのか嫌がらせメールなど月に1度程度ですが来るようになりました。

彼にも相談はしています。
初めは自分には来ていないと言われ、突き放されてる感じはしていましたが…
つい最近、彼は嫌がらせを辞めて欲しい一心で嫌がらせの相手から元カノの電話番号を聞き、元カノに嫌がらせをさせてるのかと確認してくれましたが、違うとの事。
(やってても、やってるとは言わないのもわかってましたが一応聞いてくれたとの事です)

でも、この電話をきっかけに私の不安な気持ちが再燃してしまいました。

また元カノと連絡を取るんじゃないか
また元カノから連絡が来るんじゃないか

喧嘩を繰り返してた日々を思い出し、二股かけられていた事を思い出し、苦しくなってしまいました。

彼は私の為に電話をかけてくれたのもわかっています。
彼には元カノへの気持ちが無いのもわかっています。

でも、どうしてもあの苦しかった日々が大きなトラウマになっていて、苦しくなってしまいます。

どうしたらこの気持ちから抜け出せるのでしょうか?

No.2758268 18/12/12 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 01:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

正直、1度でも裏切られた過去があると、そういう疑いの気持ちはずっと晴れないです。私もそうですから気持ちわかります。
でも今回は主さんの事を思っての行動だったので、頑張って気にしないようにしましょう。
あまり、彼氏さんを疑い続けると彼氏さんの方もストレスが溜まってしまうと思いますので。

No.2 18/12/12 01:22
専業主婦さん2 

3年も続いてるなら警察に相談すれば良いのに。

No.3 18/12/12 09:54
専業主婦さん3 

電話番号を変えたり着信拒否したりはもうしましたか?
あと、多分これからも浮気の気配があったり元カノとの連絡は取ると思うので、別れて他の安心できる人を探した方がいいと思いますよ〜

No.4 18/12/12 12:44
お礼

>> 1 正直、1度でも裏切られた過去があると、そういう疑いの気持ちはずっと晴れないです。私もそうですから気持ちわかります。 でも今回は主さんの事を… ありがとうございます。
疑いたくないのですが、不安になってしまいます。
気晴らしでもしてみようと思います。

No.5 18/12/12 12:44
お礼

>> 2 3年も続いてるなら警察に相談すれば良いのに。 月に1度程度でも相談できますかね?

No.6 18/12/12 12:45
お礼

>> 3 電話番号を変えたり着信拒否したりはもうしましたか? あと、多分これからも浮気の気配があったり元カノとの連絡は取ると思うので、別れて他の安心… ありがとうございます。
いつも非通知でかかってくるので拒否はしました。メアドは変えました。

No.7 18/12/13 21:31
匿名さん7 

元カノとはいえ、普通の女なら
別れた男に未練はないと思いますよ。

連絡取るとしても、昔馴染み程度。
もちろん、一度は恋愛関係になった
かもしれませんが、今は主さんの彼氏。

もし、彼が元カノさんの方に心が傾いているのなら、くれてあげればいいんですよ。

結局そんな男とは幸せになれないし。
次でも繰り返すよ。

とはいえ、連絡とっていると知ったら
心穏やかにいられませんよね。

気分転換に何か出来ることがあれば紛れると思いますけどね。

No.8 18/12/13 22:38
通行人8 

新しい女なんじゃない?

No.9 18/12/15 03:26
お礼

>> 7 元カノとはいえ、普通の女なら 別れた男に未練はないと思いますよ。 連絡取るとしても、昔馴染み程度。 もちろん、一度は恋愛関係になっ… ありがとうございます。
普通の人なら嫌がらせもしないんじゃないかなって思っていました。

気分転換…探してみたいと思います。

No.10 18/12/15 03:40
匿名さん10 

そういうトラウマはついて回るから、お別れするのが一番なんだけどね
主さんが気にしないでいられるかどうかにかかってると思うけど難しそうなので自分ならその彼とは好きでもお別れするかな

No.11 18/12/15 04:17
匿名さん11 

警察に相談するのに頻度など関係ないですよ。立派な嫌がらせですし、ストーカーされて何か起きる前にせめて相談しておきましょう。

疑問だったんですが、二股されてずっと喧嘩絶えず不安になっていたのに、よく4年間も付き合ってられましたね…私なら無理です。浮気や二股された傷は癒えませんし信じきることなど無理です。結局共倒れみたいになります。

No.12 18/12/15 06:18
通行人12 

個人的に思うのは

浮気をした彼が悪いしそれがキッカケかもしれないけど

彼を信用できないのは主さんの問題だから信用できないなら別れるしかない。

付き合い続けるなら信用するというか信じる努力をするしかない。そのモヤモヤが取れなくても信じて我慢するしかないです。我慢できないなら別れるしかないかと。

No.13 18/12/18 01:00
お礼

>> 11 警察に相談するのに頻度など関係ないですよ。立派な嫌がらせですし、ストーカーされて何か起きる前にせめて相談しておきましょう。 疑問だった… ありがとうございます。相談に行きました。相手の特定、警告等は誰がやってるのかはっきりしない以上今の状態ではできないと言われてしまいました。
頻繁にきたり、不快な思いをしたらまた相談に来てくださいとの事でした。

浮気された傷は癒えないのかもしれませんが、私に対しての気遣いや、対応で傷が小さくなってくる様な気がします。

No.14 18/12/18 01:03
お礼

>> 10 そういうトラウマはついて回るから、お別れするのが一番なんだけどね 主さんが気にしないでいられるかどうかにかかってると思うけど難しそうなので… ありがとうございます。彼の対応や気遣いもあり、忘れている事の方が多いのですが、何かあると思い出してしまいます。

No.15 18/12/18 01:06
お礼

>> 12 個人的に思うのは 浮気をした彼が悪いしそれがキッカケかもしれないけど 彼を信用できないのは主さんの問題だから信用できないなら別れ… ありがとうございます。信じて我慢しながら、気分転換しながら、落ち着こうと努力します。

No.16 18/12/18 02:05
通行人16 

付き合って何年もしてからの浮気ならまだしも最初っから半年にも及んで二股かけてたなんて
そんな男のどこを信じられる?
そこまでなめられてもまだその男に執着する主さんの方がむしろ奇特です
一度でも浮気する男は何度でも平気で繰り返す
そういう病気は治りません
あといたずら電話とかどんな理由があれ元カノに連絡とるなんていう男は逆に信用ならない
気色わるいです
早く目を覚ました方がいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧