注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

この春から寮暮らしを始めた大学一年生(女)です。 人と話したりすることは好きで…

回答2 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 07:16(更新日時)

この春から寮暮らしを始めた大学一年生(女)です。
人と話したりすることは好きですが相手にどう思われてるかを過度に意識しすぎて嫌われたと思ったら自分から距離をとってしまうなどコミュ障?な部分があり友達は少ない方です。昔から一対一での友達は少ないながらもいたのですがいわゆるグループに属すことができず中学、高校も言葉では言い表しにくいですが少し不安定な学校生活を送ってきました。やはり大学でもグループに入ることができず気づいたら毎日昼食をぼっちで食べていてとても虚しくなりました。
インスタグラムなどで他の子達が友達同士でわいわいしてるのを見てるととてもうらやましく感じるので最近は見ないようにしています…
数少ない仲のいい友達は学部が違うので来年からキャンパスが離れてしまいますますさみしいです(泣)
こういったことで気が沈み、何にもやる気が出ません。学校の勉強も難しくてついていけず、留学もしたいと思っていたのに手続きの仕方などがわからずいつのまにか締め切りが過ぎてしまっていました。全部自分が悪いのでほんとに情けないです。また人脈もないので就職できるかも不安です。毎日不安に押しつぶされそうです。
どうしたらいいでしょうか…

No.2758285 18/12/12 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 06:45
匿名さん1 

資格を取ろう🎵

自分に自信をつけましょう。主体性を身につけたいですね。

No.2 18/12/12 07:16
通行人2 

こういうのは人それぞれ
浅く、広い友人関係
深く、狭い人間関係
自分にむきあった孤独な人間関係
それぞれの特色があります
あなたの個性はそのバランスのどこか、なのだと思いますが、それをまず自分で理解する事だと思います
たしかにそういう情報で派手に見える人達がよく見える事は誰にでもあります
それはそれで良いなぁ、と思って手放しましょう
まずは自分がどういう個性の形をしているかを把握して、そのまま成長していけば大丈夫
ちなみに学園生活は友達が支流なのでそういう形が目につくので羨ましく思います
社会に出たらまたそれも変わってしまいます
社会でも、学園生活でも、どちらにしろ自分の個性があまりぶれないように、どっちにいっても自分らしさを忘れないように
それができればそのままの自分らしさで人間関係をトレーニングすれば良い
自分に向き合う6
深く狭い3
浅く広い1
そういうバランスの自分かも?(例えです)
こういう自分の特色を自分で把握すると面白いですよ、わかりました?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧