注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

部活の顧問と合いません。テニス部です。顧問は独身の男の先生です。練習試合の後、顧…

回答3 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 10:07(更新日時)

部活の顧問と合いません。テニス部です。顧問は独身の男の先生です。練習試合の後、顧問に結果を報告に行くのですがいつもダメ出しばかりです。なぜネットしたかとか、なぜあのボールが取れないかとか。そんなの分かってます。できないから練習してるんです。
取らないんじゃなく、頑張っても取れなかったんです。そんな事ばかりで全然アドバイスになってません。その上、ペアの前衛の子がボレーミスしたりポジションがおかしくても何も言いません。
プレーの調子が悪くて顔に出たりすると、怒ります。顔に出すなと。出してるつもりはなくても出ちゃう時があって。自分でも気をつけているのですが、難しいです。でも、顧問も機嫌が悪かったりすると態度に出てわかります。自分のことは棚に上げてこっちにばっかり言ってくる顧問が嫌いです。
問題ばかり起こす子には何も言いません。その子は自分の気に入らない子を陰でいじめます。たくさんの子が泣かされてきました。顧問も知っているけど、何も注意しません。見ないふりです。親がモンペだから。
大人ってこんなずるいんですか?
ほんとに信頼できる先生っていないんですね。

No.2758353 18/12/12 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 09:03
通行人1 

全ての大人が大人と呼ばれるまでの人生は様々です。

なにがなんでも早く大人になりたいと思って大人になっていった人、なんとなく成人式迎えていつの間にか大人と呼ばれるようになった人、目標にできる人と出会いそれを目指し大人となっていった人…等々。

主さんの同級生や後輩、先輩にも様々な人がいるように、大人も様々なんです。
主さんは感じているでしょうが、大人が全て正しい、間違ったことはしないし言わない…なんてことは決してありません。

ただ、主さんが目にしてる大人が全てではないと、頭の片隅にでも留めておいてくれたら幸いです。

No.2 18/12/12 09:52
お助け人2 

何でもかんでも顧問のせいではないと思うけど、よほど相性が悪いのだと思います。
たまには自分の意見も言っているのですか?

No.3 18/12/12 10:07
匿名さん3 

社会に出たら、もっと酷い人は、たくさんいるから、今から良い社会勉強になっていいよ。
ずるさに大人も子供もないし。
相性が良い人の方が圧倒的に少ないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧