注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ウェディング撮影後のドレスを旦那が売りたがらないです……。 元々、結婚式もウェ…

回答6 + お礼6 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 11:09(更新日時)

ウェディング撮影後のドレスを旦那が売りたがらないです……。
元々、結婚式もウェディング撮影も興味なかったのですが、親戚のこともあり写真だけは撮ろうかという話に。

でも面倒くさいから、安いドレス買って、自宅撮影でいいよね。(カメラも加工もある程度できるので)終わったら売ればいいし。

と私の提案に頷いていたので、てっきりドレスは終わったら売るのかと思いきや、終わっていつ売ろうかと聞くと

「えっ、売るの?」
「売らないの??? とっておいてどうするの」
「……毎年着る」

着てなんになるの???
二回目なんて、楽しいのそっちだけだよ???
それなら安価でも売って別のもの買って二人で楽しんだ方がよくない???

と思ってしまうのですが……
これ以上言ったら責めてるみたいになるから言わないけど、ロマンチストというかなんというか
ちょっと共感できないなあ(笑)

No.2758381 18/12/12 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 10:21
お姉さん1 

よほどそのドレスが、というか、ドレス姿の奥さんが好きなんでしょう♪

まあ、男の人の方がロマンチストではありますね。

No.2 18/12/12 10:26
専業主婦さん2 

ウェディングドレスの管理ってむずかしいです

どうせなら黄ばむ前に売った方がいいですよね…

ご主人にそのこと相談してみたらどうでしょう

No.3 18/12/12 10:28
働く主婦さん3 

男性で珍しいですね(笑)かわいい!
記念日を大事にしたい男性貴重です、素直にありがたく思いましょうよ。
ドレス姿の奥さんを喜んでくれるなんてステキじゃない。

ドレスはいつだって売れるんだから!

No.4 18/12/12 10:28
お礼

>> 1 よほどそのドレスが、というか、ドレス姿の奥さんが好きなんでしょう♪ まあ、男の人の方がロマンチストではありますね。 小学生の初恋の次が私らしいので、ちやほや具合はすごいです……。ありがたい、はずなんですけれど(笑)

その中でも一層ロマンチストな部類かもです。。

No.5 18/12/12 10:29
お礼

>> 2 ウェディングドレスの管理ってむずかしいです どうせなら黄ばむ前に売った方がいいですよね… ご主人にそのこと相談してみたらどうでし… ああ、やっぱり黄ばんじゃいますよね;
言ってみます、ありがとうございます!

No.6 18/12/12 10:31
お礼

>> 3 男性で珍しいですね(笑)かわいい! 記念日を大事にしたい男性貴重です、素直にありがたく思いましょうよ。 ドレス姿の奥さんを喜んでくれるな… 珍しいんですかね?
確かに記念日大好きな人です(笑)
考え方次第ですよね、プラスにプラスに……!

No.7 18/12/12 10:42
匿名さん7 

可愛い旦那様♡*゜

その気持ちを一生忘れず最後のその時まで添い遂げてね♡*゜

  +  ⊂⊃  +
      ∧〟∧
  。*゚゚゚*。(。・ω・。)。*゚゚゚*。
  :○○○・ ・ ・○○○:
  ゚*。。。*゚。゚∪∪゚。゚*。。。*゚
  ★・。。*゚相思相愛゚*。。・★
  : ∧ .∧ .∧ ∧ :
  :(。・ω・。)(。・ω・。):
  † (__)V(__) †

No.8 18/12/12 10:43
匿名さん8 

ウエディングドレスも
年月経てば黄ばんできます。
デザインも多少の流行りはあるし
管理が悪ければ虫喰いの心配も。

それなら、必要な人にお譲りして
誰かに幸せのお裾分けしましょ!

要は旦那に上手いこと言って
手放す方向へ持っていく

No.9 18/12/12 10:52
匿名さん9 

女の子みたいですねw
うちも安価なドレスで撮影して〜って感じですが売る予定。でも、ふわっふわのドレスじゃないから記念にとってしまうかも(・_・;笑

No.10 18/12/12 11:06
お礼

>> 7 可愛い旦那様♡*゜ その気持ちを一生忘れず最後のその時まで添い遂げてね♡*゜   +  ⊂⊃  +       ∧〟∧   … 半笑いでため息の時もあるけど、ずっと仲良しで行きたいですね~

No.11 18/12/12 11:08
お礼

>> 8 ウエディングドレスも 年月経てば黄ばんできます。 デザインも多少の流行りはあるし 管理が悪ければ虫喰いの心配も。 それなら、必要… 管理の仕方重要ですよね
そこら辺もお話しておかなければ……!

No.12 18/12/12 11:09
お礼

>> 9 女の子みたいですねw うちも安価なドレスで撮影して〜って感じですが売る予定。でも、ふわっふわのドレスじゃないから記念にとってしまうかも(・… 本当に、どちらが女の子なのだか(笑)
場所を取らないならまだわかるんですけど、ね(*´-`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧