注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

はずかしい話ですが、今の世界情勢がわかりません。 今までは、女性の職場ばかりで…

回答5 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 09:50(更新日時)

はずかしい話ですが、今の世界情勢がわかりません。
今までは、女性の職場ばかりで、そういった話題は出ませんでしたが、今の職場、休憩時間は、男性ばかりで、テレビがNHKニュースです。
職場の一人の男の子に、○○さん、そういうのわからないと恥ずかしいから、ちゃんと勉強しなよ!と注意されました。
私はもともと偏差値36で発達障害で、勉強がすごくできません。
勉強したいと思います。
何かいい本とかあったら教えてください。

No.2758431 18/12/12 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 13:05
お助け人1 

今の、ということは、最新の世界情勢(常に変わっているもの)が知りたいのですよね。

でしたら本より、ニュース(テレビでもネットでも)を見るほうがいいと思います。

No.2 18/12/12 13:06
通行人2 

audiobookさんの聴く日経とかいいと思います。

No.3 18/12/12 13:20
匿名さん3 

ニュースは毎日変化してくから、本を買うよりテレビやネットで情報を得た方が手軽だし最新だよ。
そういう職場なら会社でいくつか新聞とってないかな?新聞の一番最初に一番大きく取り扱ってる記事が旬のネタだから、毎朝確認するのもいいと思うよ。文章長いと思うなら、タイトルの横に数行であらすじまとめられてるから、慣れるまではそこだけ読んでみてもいいと思うよ。
いきなりたくさんのことをやるのは大変だから、少しずつ、最初は自分の興味持てるようなニュースから見ていくのもいいと思うよ。

No.4 18/12/12 13:38
池上彰 ( X3BSCd )

いい質問ですねぇ

私の書籍及び番組を観ることをお勧め
します。

No.5 18/12/13 09:50
匿名さん5 

書籍より、ネットの大きなニュースや解説文を

追いかけていると新しい話はわかるかも…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧