注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

すみません。相談する相手がいなくて。 させて下さい。 彼が朝方一人で話してい…

回答1 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 01:01(更新日時)

すみません。相談する相手がいなくて。
させて下さい。
彼が朝方一人で話しているのですが、誰かと電話しているのかと思いその度に『だれと話しているの?』といるの?と聞くのですが『独り言だよ!』と怒られます。
どうやら仕事で部署が代わってしまったのが原因みたいなようですが……
いったいなんなのでしょうか…
今日はクローゼットを蹴っていました。
仕事の部署移動は私の病気が原因で実家の近くの方がよいのではと移動しました。
私はどうしたらよいのでしょうか。

No.2758471 18/12/12 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 01:01
匿名さん1 ( ♂ )

彼が昔から独り言の多い方ということであれば、それほど心配することもないかと思いますが・・・。
急にとなると少し心配ですよね。

例えば資格取得?などで何かを覚えてるために繰り返しているとか。
営業のセールストークなり、解説なりを覚えているとか。

新しい環境で覚えなければならないことが増えた、ということは普通にあるかと思います。

もしくは、独り言ではなく誰かと話しているのを隠している、という見方もあるかもしれません。
今はハンズフリーも多いですから、一見すると独り言に見えて誰かと話している、というのを何度か見たことがあります(笑)

主さんは私のように見間違えないかとは思いますが・・・。

部署異動の理由に主さんが絡んでいて、彼の環境が悪化しているのだとすると、気まずいですよね。
彼がどのような性格の方なのかによっても、対処の仕方は少し変わる気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧