注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

彼女いない暦=年齢のもうすぐ三十路の男です。 そこで質問ですが、「彼女はい…

回答5 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 17:52(更新日時)

彼女いない暦=年齢のもうすぐ三十路の男です。

そこで質問ですが、「彼女はいるの?」「最後にいついたの?」と、この年齢になると彼女がいた前提で恋愛トークになります。

私は今までいたことがなかったので過去の恋愛話になると正直に「今までいたことがない」と言っております。

そうなると必ず次の質問は「もしかして童貞?」となります。

しかし、私は素人童貞です。

そのような場合は「素人童貞です。」と言うのが正解なのでしょうか?

ちなみに今までは素人童貞と言って、女性からはドン引きをされていました。
男性からは笑いになりますが。

No.2758502 18/12/12 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 16:00
匿名さん1 

正直に答える必要ないと思いますよ。
聞くほうも聞くほうかと・・・

No.2 18/12/12 16:00
通行人2 

童貞でしょ。
まあ私は素人童貞の方がいやだけど

No.3 18/12/12 16:04
匿名さん3 

童貞、だけでいいと思いますが。
それに、童貞かどうかなんて質問をしてくるような幼稚な人とは友達付き合いすらしませんね。

No.4 18/12/12 17:09
通行人4 

服やバッグは新品がいいのに、男の新品は悪い事なの?って聞いてみましょう。

No.5 18/12/12 17:52
匿名さん5 

「一度だけ付き合ったことはある」「短い期間だけど彼女はいた」とわざと微妙でツッコミにくい回答をしてそれ以上は聞かせないようにしたり、
童貞かどうかズバリ聞かれてしまった場合は「それは(それ以上は)ちょっと…」「まあそれはねw」と濁してごまかすのが一番アンパイかと。
聞く方も無神経だけど、"素人童貞"というどストレートな回答に対してドン引きするのは一般的な女子の普通の反応だと思うし、想定に入れておくべき反応だったと思う。
ドン引きされて開き直れないくらいなら、正直に答える必要はない。
素人童貞と地味にプライドを誇示するよりは、童貞だと言い切ってしまった方が潔いと思う。
女性目線で言ったら、その方が健全。
いざ誰かと一線越えそうなタイミングになるまでは素人童貞はカミングアウトしなくても何も問題ないと思う。
逆に、もし相手の子が、凄く嫉妬深かったり潔癖な子だったら、カミングアウトするのは逆効果になる。

そもそも、普通の女性との普通の雑談で"素人童貞"なんて単語はまず出すべきじゃないと思うw
相手との関係性や距離感にによって答え方は変えるべきだと思う。
相手とそれなりに親しかったり、相手がネタが通じる人なら、正直に答えた上で「そりゃ俺も男ですから~」「あー俺にも早く本当の春が来ないかな」なんて言って笑いを取ることもできたかもしれない。
仮に相手がそこまで親しくない相手なら、上記のように無難にかわす答え方をした方がいいかと。
こういう嘘は罪にはならないし、むしろ人と上手くやっていく為には必要な嘘。
なんでもかんでも正直に答えればいいって訳ではない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧