注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最近、友達関係で悩んでいます。 中学生女子です。 学校の友達のA子ちゃんとB…

回答5 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 20:50(更新日時)

最近、友達関係で悩んでいます。
中学生女子です。
学校の友達のA子ちゃんとB江ちゃんと仲良しなのですが3人で仲良くするのが結構難しくていつも誰かが1人になってしまうことが多いです。
短期間ですが3人で仲良くできた時もあってその時はすごく楽しかったです。
だけど、すぐどこかの2人が仲良くなってしまって1人がハブられてるみたいになります。
前まではそれでもすぐ戻れたりしたのですが、私が1人になった時に他のグループに一度行ってしまったのでそこから意地を張ってしまったのか…B江ちゃんが体調や部活がめんどいなどという理由で二週間くらいなんども休む日が続いたときがあって、そのときに私とA子ちゃんが仲良くなって私はまたA子ちゃんと仲良くなれて嬉しかったのですが、B江ちゃんが復活してからB江ちゃんと話さなくなってしまい、テスト前だったので勉強に呼んでもあんまり話に入ろうとしないし、最近はご飯に誘ってもほぼ無視みたいな感じです。ちなみにB江ちゃんはご飯とかは1人の時もあるし、私が1人だった時に行ったグループの子達と食べてることも多いです。
私はできれば3人で仲良くしたいけど、自分がまたハブられるのはやっぱりやだし、順番にハブられていくのもいやです。
だけど、A子ちゃんとB江ちゃんには共通の趣味があるけど私と2人にはどちらにも共通の趣味とかなくて、だから3人だった時でも2人だけで話してしまうことも多くて…
自分勝手ですがやっぱりそれはいやです。
どうすれば解決するでしょうか?
長文ごめんなさい。
体験談、解決策、その他何かアドバイスなど、なんでもいいので回答お願いします🤲
また、なんでグループなんて作るのかとか疑問に思う方いらっしゃると思いますがグループは勝手にできてしまうし1人は嫌です。私は強い人間ではないし、どちらかというと弱いほうです。授業などでも他のグループに入れてもらうと話もわからず気まずかったりするので、だからそういう意見も回答してくださって構いませんが、できれば1人にはならない方向の考えでお願いします。

No.2758510 18/12/12 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 16:10
働く主婦さん1 

女子3人グループはけっこうそうなりがちかも。私もそうだった。Aが私と二人きりの時にBのグチを言ってきて、Bも私と二人きりの時にAのグチを言ってきて、軽く人間不信…私がいないときは私のグチを言っているのだろうと思うと恐怖で。

もう3人をやめて、その主さんとかBちゃんが入ったことのあるグループと合併しちゃえばいいんじゃないの?それか主さんだけそのグループに移籍しちゃうの。3人で2x1になるのはツライもん。。

No.2 18/12/12 16:24
匿名さん2 

3人て難しいよね。
特に年頃で毎日顔を合わせるとなると問題は出てくるよね。
3人で仲良くやろうって言い出せないの?

No.3 18/12/12 20:40
匿名さん3 

働く主婦1さん
回答ありがとうございます
A子のこともB江のことも好きなのでできれば離れたくないですかど、やっぱり3人になってしまうのは大変かもしれないですね。
大人数だとトラブルになるって言う可能性はあっても合併と言うのは一つの手かもしれません。
とても参考になりました!!
他のグループとの関係についても考えてみます。

No.4 18/12/12 20:45
匿名さん3 

匿名さん2回答ありがとうございます!
毎日ですから、そうですね…
3人で仲良くしようって…うーん、A子には間接的に言ってみたことは何度かありますがはっきり言ったことはまだないです…はっきり言ったほうがいいでしょうか?
B江にももちろん言ったほうがいいですよね。
ただ…A子もB子もどうやら3人より2人で仲良くするほうがいいって感じなのかな。
今度頑張って聞いてみます!

No.5 18/12/12 20:50
匿名さん3 

働く主婦さん、
補足でごめんなさい。
ちなみに、こうなる前に私が1人になって他のグループに行った時はちょっとぎこちなくて大変なとこもあったのでできれば3人が私はいいんですけど…2人のことを考えたらそうですよね。
うちの学校は人数が少なくて、
クラス替えもなくグループもすごく希少なのでなかなか1人でグループに乗り込むのはきついです。
今クラスで全グループ3人ずつでおさまってるので、合併は他のグループが受け入れてくれるか…
まぁでも、少し頑張ってみますね。
無駄話すみませんでしたー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧