注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今度結婚式を控えている友達についてです。 自分は結婚式にはどういうわけか呼んで…

回答3 + お礼3 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 17:42(更新日時)

今度結婚式を控えている友達についてです。
自分は結婚式にはどういうわけか呼んでもらってないのですが、その友達と最近メールのやり取りをしていて、地元で挙式をすると聞きました。その流れで、「〇〇ちゃんの花嫁姿、綺麗だろうなぁ」と言うのは嫌味になりますか?
正直、私自身誘ってもらえなかった理由がはっきり分からず、モヤモヤしています。

18/12/12 17:02 追記
私の方から、なんで誘ってくれなかったのかなんて聞けないし、今妊娠中ということもあるので、親族だけでするのかな?とも思いましたが、それならそう伝えてくれますよね…?それもないので、なんでだろう?という気持ちでもやもやしています。


18/12/12 17:03 追記
続きです。
以前には、結婚することになったら結婚式にきてねと言ってくれていたので、てっきり誘ってくれるのだと思っていたので少しショックでした。理由もはっきり分かっていない中で、今度また会おうという話も出ているのですが、どんな顔で会えばいいのかわかりません。
ご祝儀やプレゼントなども、こういう場合はどうしたらいいのかなども悩んでいます。長くなりましたが、相談に乗っていただけると嬉しいです。

No.2758525 18/12/12 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 16:42
匿名さん1 

別に嫌味だとは思いません、
むしろ嬉しいんじゃないですかね😊

だけど、あなたが思う程
彼女はあなたのこと大事な友達とは思っていないのでしょうね💦
普通の友達の1人。

No.2 18/12/12 17:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱりそう考えるのが自然ですよね。
ただ、追加にも書きましたが、以前は結婚式に着てほしいと言ってくれていたのに、なんでかな?とは思ってしまいます。結婚前に妊娠が分かり、気持ちの変化もあったのかもしれないと推測はできますが、特に友達の方からは私を誘わなかった理由については触れてくれません・・・
そんな中また会おうという話はしていますが、友達自身も結婚式に誘わなかった人と会うのは気まずくないかな?と思うんですが、どうなんでしょうか?
あと、間違っても私から誘ってくれなかった理由を聞くのはやめた方がいいですよね?

No.3 18/12/12 17:34
お姉さん3 

理由を聞くのは、絶対にやめた方がいいですね。

お相手の方と人数を合わせるために、絞り込んだのかもしれません。
どうしても優先して呼ばなくてはならない人がいたから、友達をあまり呼べなくなったのかもしれません。

それぞれに理由があるだろうし、それで心を痛めているかもしれません。
結婚式の人選は、本当に神経を使うものですから。
気になるでしょうが、気にしていないそぶりで普通に話すのがいいと思います。
結婚することを知っているなら、お祝いだけ渡してあとは普通にしているのがいいと思います。

No.4 18/12/12 17:34
通行人4 

そのお友達にとっては、主さんは大した友達じゃなかったか、主さんがおめでただから、招待するのを遠慮したかですかね。
主さんから、招待されなかった理由をはっきり聞くのは止めた方が良いと思います。
結婚式の話が出たら、「何色のドレス着るの?綺麗だろうな。」くらいは言っても構わないと思いますよ。

No.5 18/12/12 17:39
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
こちらから理由を聞くのはやめときます。
ちなみに、妊娠しているのは友達のことです。分かりにくくてすみません。
私はまだ独身です。

No.6 18/12/12 17:42
お礼

>> 3 理由を聞くのは、絶対にやめた方がいいですね。 お相手の方と人数を合わせるために、絞り込んだのかもしれません。 どうしても優先して呼ば… 回答ありがとうございます。
なるほど。色々な事情があるかもしれないですね。
とりあえず会った時にお祝いだけは渡して、普通にするのが1番ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧