注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

中二女子です。最近のクラスメイトはみんなスマホを持っていてゲームのスイッチとかス…

回答4 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 15:39(更新日時)

中二女子です。最近のクラスメイトはみんなスマホを持っていてゲームのスイッチとかスマブラとかの話ばっかりして話が通じなくてものすごくつまらないです。スマホは高校生になってからなので欲しいわけではありませんが、話が通じなくて自然に友達の輪から外れていて学校がつまんなくなりました。もう誰とも喋らないほうがいいですよね。

No.2758540 18/12/12 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 17:42
匿名さん1 

 皆がゲームやオシャベリ、ありきたりの「誰でも」な事に気を取られる間に、
勉強読書でスキルを上げて、差を付ければイイんじゃない?
 弟は逆にプログラミングやコンピュータの勉強して専門科に行きそうだけど。

No.2 18/12/12 17:44
匿名さん2 

昔から一緒ですよ。私が子どもの頃はファミコンでしたが笑
で、当時もそういう流行りのゲーム機などを持っていなくて会話に入れない子はいましたが、大人になってからそういう人と子どもの頃の話になったとき、昔ゲーム機を持っていた方がよかった、という人がほとんどいないんです。逆に、なくて正解だった、という人ならたくさんいました。
主さんも今は寂しい思いをしているかもしれませんが、何があなたのために本当にいいかは後にならないと分かりません。なので、そんなにしょんぼりしないで。
それに、話題って他にもたくさんありますよね。もちろん簡単ではないのもわかりますが、誰ともしゃべらないなんて言わず、他の話題で話ができるようがんばってみてください。

No.3 18/12/12 18:24
匿名さん3 

あなたは何をするために、学校に行くのですか?
そこをおろそかにせず、しっかり親や先生、自分の気持ちをはっきりさせるべきです
学校で一番重要なのが、友達との会話であるならば、バイトなどしてお金を稼ぐことで、スマホやスイッチを買うことは一つの解決方法になります。

No.4 18/12/15 15:39
匿名さん4 

スマホ持ってなくても、関係なく普通に会話できる人はいませんか?誰とも喋らないのは寂しいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧