注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

これは欝なんでしょうか…

回答2 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/03/10 18:10(更新日時)

欝なんでしょうか…最近やる気もなく、漠然と将来が不安で眠くてしょうがなくて寂しくしょうがないのに会社や人が怖い。なぜか悲しくて毎日泣きそうで疲労感にさいなまれてて、涙がでたり、人と話したり関わるのが怖くて毎日がつまらない、食欲もなく漠然と不安で体調もよくなくて…何をしてもただ不安で悲しくて寂しくて焦ってて楽しく無くて気が休まらない、眠りが浅いです。全ての事から逃げたいし何もしたくない。その癖、人の顔色や声色を伺って気にしてしまう…自分の全てがダメに思えて全てに嫌悪感…欝の症状について教えてください。私は欝になってしまったんでしょうか…

No.275861 07/03/10 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/10 18:05
陽だまり ( 30代 ♂ Rc21w )

この場で断言するのは不可能ですが、うつ病の可能性はあると思います。うつの精神的症状は、憂鬱感、不安感、絶望感、罪悪感、焦燥感、無気力といったところで、これに、倦怠感、不眠、過眠、頭痛といった身体的症状が合併します。主さんの症状は上記にいちいち当てはまっているように思われますが、うつはうつ病だけでなく他の疾患(例えば、自律神経失調症、パニック障害、心的外傷後ストレス症候群など)に引きずられて現れる場合もあるので、この場でうつ病であると断言はできません。いずれにしても、一度、精神科か心療内科に診てもらったほうがいいと思いますよ。

No.2 07/03/10 18:10
陽だまり ( 30代 ♂ Rc21w )

連レスすみません。一応、思春期外来というのもあるのですが…思春期外来って何歳までなんでしょう?すいません。曖昧な情報でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧