注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

60代の父の行動が逐一うるさすぎます。 水は飛沫が飛び散る勢いで出す、ドアは周…

回答2 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 16:18(更新日時)

60代の父の行動が逐一うるさすぎます。
水は飛沫が飛び散る勢いで出す、ドアは周囲に響き渡るぐらいの力で締める、一歩一歩床をドスドス鳴らすように歩く、欠伸と一緒にデカイ声を出す。
深夜早朝何時だろうが隣で母が寝てようがお構いなしです。
更に運転中のペダルの踏み方も私からすると下手で、少ーしずつ力を入れて踏むと言うことができないみたいです。止まるたびに体が前のめりになる感じです。(急ブレーキとまではいきませんが…。)

こんなふうに自分の力を制限できない、加えてそれを気にせず周囲にも配慮しないというのは、単に老化現象の一種なのでしょうか?
何かしらの障害という可能性はありますか?
他にこのような人を見たことないので困惑しています。

ちなみに関係あるか分かりませんが、寝ている間も悪夢?を見ると甲高い声で喚き出す時があり、その度に母が起こしているようです。(恐らく夜驚症ではと考えています。)

同じ境遇の方、何かご存知の方、おられましたら回答よろしくお願いいたします。

No.2758669 18/12/12 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 22:36
悩める人1 

全く同じですね…

くしゃみや、食事の音、机を叩く等、ヤメて欲しいと何度お願いしても、逆ギレされて終わりです。

子供の頃、大きな声を出すな!
足音を立てて歩くな!言い訳をするな!と怒鳴られ続けた私としては、納得できません。

できるだけ一緒にいないようにするしかないですよね…
もう普通にお願いするのも、大喧嘩するのも疲れました。

寝ている間は、寝言と共に手足をバタバタさせたり、大きく動いたりするようであれば、診察を受けた方が良いと言われました。

大した解決策がなくてごめんなさい…
あれば私も知りたいです。

No.2 18/12/13 01:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

私はあまり触れたくないので本人には注意したことないのですが、きっと同じように逆ギレするんだろうな…と思っています。
こういう年の取り方してしまったんだな、と考えるしかないんですかね。
下手に相手して疲れるのも嫌ですもんね。

寝てる時に関しては今の所暴れたりはないので様子見という所です。
この件に関してのみ、マグネシウム摂ったりと本人なりに改善に努めてはいるようです。

他にも同じような方がおられると分かっただけでも良かったです!
ありがとうございました!

No.3 18/12/15 16:18
匿名さん3 

老化現象の一種だと思いますけど、車の運転は控えて貰った方がいいかも、高齢者の事故は本当に多いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧