注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

二月に付き合い始めた彼氏に年賀状を送ろうと考えています。 しかし彼の家の場所自…

回答5 + お礼3 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 20:59(更新日時)

二月に付き合い始めた彼氏に年賀状を送ろうと考えています。
しかし彼の家の場所自体は知っているのですが、住所は知りません。なのでGoogleマップで調べたのですが、その事を友達に言ったら
「住所を教えていないのに、住所が知られているのはさすがに怖いし気持ち悪いと思うから、一応本人に住所を聞いた方がいいと思う」と言われました。
しかし別の男友達にも同じことを聞いたら
「別に付き合ってる同士なんだし、住所くらい知っててもなんとも思わないけど。大丈夫だと思うよ。」
と言われました。
皆さんはどう思いますか?

追記
彼氏と私はどちらもお互いに対してコミュ障であまり二人きりで話せません。なので端から見ていたら付き合ってるだなんてわかりません。

No.2758694 18/12/12 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 21:31
お姉さん1 

付き合ってるんだったら「年賀状出したいから住所教えて」でいいのでは?
そこはコミュ障とか言ってる場合ではなく。

No.2 18/12/12 21:40
匿名さん2 

コミュ障だからって二人きりで話せないなんて…

見つめ合うとおしゃべりできない〜ですか!

くぅー二人の世界!

一緒に年越しすればいいのに

なんならご両親に紹介すればいいのに

…思ったけど、ご両親に悟られたくないってのはないの?

家に年賀状来たら…相手のお母さんが「まあ…(ㆁωㆁ*)」ってなるかもよ

まあ年賀状に、こだわりがあるなら確認してみ

私、あなたに年賀状を送りたいから住所を教えて

No.3 18/12/12 23:02
匿名さん3 

普通に、年賀状出したいから住所教えてー。と言う。
またはLINEで送る。

No.4 18/12/13 06:00
お礼

>> 1 付き合ってるんだったら「年賀状出したいから住所教えて」でいいのでは? そこはコミュ障とか言ってる場合ではなく。 うう、、、
それができたら苦労しないのですが、、、

No.5 18/12/13 06:06
お礼

>> 2 コミュ障だからって二人きりで話せないなんて… 見つめ合うとおしゃべりできない〜ですか! くぅー二人の世界! 一緒に年越しす… お互い 両親には紹介していない状態です。茶化されたくないという理由ですが、、、
でも私的にはちゃんと最低限挨拶はしないといけないと思うので、年賀状は送りたいなと、、、

住所、一応確認した方がいいんですかね、、、

No.6 18/12/13 06:07
お礼

>> 3 普通に、年賀状出したいから住所教えてー。と言う。 またはLINEで送る。 うう、、それができたら苦労しないのですが、、、
あと今お互い受験生ですので、LINEはできません。

No.7 18/12/13 07:28
匿名さん3 

何才ですか?中3?高3?同じ学校?

友達同士、住所教えあったりするのと一緒に聞くとか、ノートの切れ端に書いて渡すとか。

No.8 18/12/13 20:59
匿名さん8 

Googleマップで住所は分からん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧