注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

2歳になる子どもの便の色がクリーム色だったようなのですが、病院へ行くべきか悩んで…

回答2 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/13 06:15(更新日時)

2歳になる子どもの便の色がクリーム色だったようなのですが、病院へ行くべきか悩んでいます。

保育園の連絡帳に、便の色がクリーム色でしたと書かれていました。
以前にも薄い黄色というか、黄土色よりもう少し薄い色の便が出た事は何度かあるので、たぶんその色をクリーム色と言っているんだとは思うんです。
また、牛乳やヤクルト、ジョア等を飲むため、その影響もあるのかなとも思っています。

保育園の先生からは何も言われなかったし、便の色以外は全く問題ない(下痢も嘔吐もしていない)ので2~3日様子を見てもいいかな…と考えているのですが、少し不安も残っていてここに書き込んでしまいました…

No.2758724 18/12/12 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 22:21
通行人1 ( ♀ )

ロタウィルス感染……?

でもロタだったら下痢になると思う。

No.2 18/12/12 22:22
匿名さん2 

血便じゃないなら様子見てもいいと思う。
少なくとも今すぐに病院に行かないと死ぬって感じではない。
大人でもたまに白っぽいの出るしね。
ただ、気になるならやっぱり病院が一番だよ。

No.3 18/12/13 06:15
お礼

私も最初にロタやノロを疑ったのですが、下痢も嘔吐も無いんですよね…
最近保育園で胃腸炎が流行っていて、先々週に子どももうつったのですが1度嘔吐しただけで即電話があったので(その時は小児科に行って胃腸炎と診断されました)、本当に何にもないんだと思います。

たぶん、だから保育園の先生も特別何か言わなかったのかなぁ…と。それにロタやノロはうつると思うので、尚更言われると思うんですよね…
やっぱり数日様子を見て、心配だったら病院に行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧