注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

先月の16日に入社した新入社員です。現在20で、 社会経験はほぼなく、パートを…

回答2 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 12:23(更新日時)

先月の16日に入社した新入社員です。現在20で、
社会経験はほぼなく、パートを今までしていました。
入社したその日に経理の人から、忘年会どうする?って聞かれ、私、入社したばかりなのに参加しても大丈夫なんですか?と聞いたところ、全然いいよーっと言ってくれたので参加にすることにしていたのですが、やっぱり新人が参加するのもどうなのかと思っていた矢先に、病院の理事長の娘、兼経理をしている人に昼休みに個室に呼ばれ、

新人なんだからゴミぐらい気を使ってこまめに回収しろと怒られたのからはじまり、忘年会の件に関しては、病院のお金なんだから新人が参加するなんておかしい、図々しいと思わないの?なんで参加するなんて言ったのって聞かれたので、自分も忘年会自体初めてで、新人なのに参加してもいいのだろうか不安だったのでネットで調べ、そこには参加しない方がダメと書かれていたので、参加した方がいいと思ったのでと答えたら、また図々しい、普通は参加しないからと怒られました。

先週の金曜(7日)に、またこの娘から呼び出され、前回私が言ったことに対して今日までどう過ごした?と聞かれたので、その質問に対してはきちんと答えた後に、私が思うだけかも知れないけど、歩き方どうにかならないの?フワフワしてる、普通にしたら?と言われました。
ここからは愚痴になってしまうのですが、歩き方普通にしたら?って言われたところで、本当に普通に歩いてるだけなのに言われるのです。別にバタバタと足音も立ててもないし、ノロノロと歩いたり、すり足でもないです。今まで歩き方がフワフワしてるなんて言われたこともないですし、私は本当に普通に歩いてるだけなんです。
理事長の娘と言うだけで、別に出勤しなくても給料もちゃんと貰え、来たとしても、週1.2の平均2時間ぐらい、酷い時にはお疲れ様ですと言っても無視され、5分で帰って行くくせに、出勤したら毎回呼び出され、注意を受けます。別に個室に移動しなくてもいいレベルの注意も受けます。
周りの人たちは、理不尽な事を言う人だから気にしなくてもいいと言ってくれるのですが、その個室に呼ばれる事が恐怖ですし、ストレスになります。
これは何なんでしょうか?パワハラですか?私にはわかりません。

助けてください

No.2758740 18/12/12 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 18-12-15 16:48
匿名さん2 ( )

削除投票

パワハラだと思いますよ、理事長の娘だと誰も注意出来ないのかな。我慢し過ぎないで下さいね

No.1 18-12-13 00:34
匿名さん1 ( )

削除投票

さあ?わからないけど
指導して仕事した気になってるんじゃないのかね
えらい立場だからえらくしないとねって思ってるとか
また次に新人が来たらその人に言うんじゃないの

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 00:34
匿名さん1 

さあ?わからないけど
指導して仕事した気になってるんじゃないのかね
えらい立場だからえらくしないとねって思ってるとか
また次に新人が来たらその人に言うんじゃないの

No.2 18/12/15 16:48
匿名さん2 

パワハラだと思いますよ、理事長の娘だと誰も注意出来ないのかな。我慢し過ぎないで下さいね

No.3 18/12/18 12:23
お礼

>> 2 ありがとうございます😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題