注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

今家の窓の前でぶらぶらと足をぶらつかせてるところです。 今すごく辛いです。どう…

回答4 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

悩める人
18/12/15 16:47(更新日時)

今家の窓の前でぶらぶらと足をぶらつかせてるところです。
今すごく辛いです。どうすればいいでしょうか?

親に謝っても努力するって言ったことは全て「お前にはできない」で返されます
挙句の果てには嘲笑われました。
もう、生きる自信が無いです。
親の前で飛び降りて死んでしまおうか
と考えてたところでもあるのです。

学校のダンスのコンクールで東京にいくんですが、そのお金を渡さないといけない期間が金曜日の14日までなんです。
もう時間が無いんです。

そして今のメンタルはボロボロです。
もう、どうすればいいでしょうか?
最終的に粘るに粘ったら「もういい、許してあげる」で終わり。
私が「もしまた同じことを繰り返したらご飯もなんにも買ってあげたり物を上げたりしなくていいから。ごめんなさい」
ってお父さんに言うと「そもそも、もうなにもしてあげない」…と。

……………私は毎朝6時半起きで学校から帰ってくるのは5時半、その後に塾です。
通っているカウンセラーの人に話そうと思っても信用できません。もうひとつあるのですがもうそこはお金も高いので行かないのだと思います。もうひとつのカウンセラーの人は私は好きでした。
なんでも聞いてくれて。話してくれて。
でも今のカウンセラーの人は
質問して、急に「絵を書いて」と言われて。相談できません、勇気がないんです。
誰を信用すれば?
時間が無い…もう部屋決めもグループも決めたのにみんなに迷惑しかかけません。
信用できる人が、居ないのです。

ここまで読んでくれた方々、
ありがとうございます。

No.2758741 18/12/12 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 23:03
匿名さん1 

寒くない?風邪引くよ 暖かいものでも飲みんしゃい ゆっくり風呂でも良いし

No.2 18/12/12 23:42
案内人さん2 

それはツライですね。
なぜ、そのような状況になったのか分からないので、適切なアドバイスが困難ですが、一つ確実なアドバイスは、自殺しても何も解決しない、ということです。

主さんは2つのことを考える必要があります。14日までの費用準備と、ご両親との関係、の2つです。
一人で解決するのは難しいように思いますから、誰かに協力してもらいましょう。
一つ目は、時間がありません。学校のダンスチームの顧問の先生、あるいは担任の先生に事情を話してはどうでしょうか? 主さんが先生に頼んだということがご両親にさとられないように、と先生にお願いした方が良いと思います。でないと、ご両親は先生に告げ口されたような嫌な気持ちになるかもしれませんから。
もし、それでもダメだった場合は、精一杯のことをやってダメだっのですから、友達も納得してくれるでしょう。
次に、ご両親との関係ですが、24時間子供SOSダイヤルがあります。0120-0-78310です。ここに相談してみて下さい。14日の費用のことも、この相談窓口で相談してみて下さい。私のアドバイスより、もっといいアドバイスがあるかもしれませんから。

主さんは、自分が友達の迷惑にならないように、と考える、優しい人間です。
ぜひ、今のツライ状況を乗り越えて下さい。
乗り越えたときには、主さんは大きく生長していることでしょう。。。


No.3 18/12/13 00:01
匿名さん3 

すいません多分感情的になりすぎて、読み手の気持ちがおざなりになっていると思います。
つまりダンスコンクールには行きたいのか行きたくないかも分からないし、親がどうして怒っているのかも分からないです。
カウンセリングに関しては合う先生の元でやるべきだと思いますよ。

No.4 18/12/15 16:47
匿名さん4 

親の暴言は耳に入れないで欲しいです。親とはいつか縁を切れます、コンクール頑張って下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧